けん四朗の雄叫び!と五郎太の負傷から回復へ♪ | 百吉子のブログ

百吉子のブログ

ねこ8匹と暮らしてます

皆さま、こんばんはイルミネーション

前記事から2週間ぶりの更新になってしまいました汗

 

名古屋は、あっと言う間に梅雨時期が終了し

暑い毎日が続き、少々バテ気味ですん~

 

 

あまりの暑さのせいで

四男坊・けん四朗の雄叫び4連発!ピンクグラ

 

 暑い~太陽

 

 お外の子達は もっと暑いんだっえ~ん

 

 みんにゃ がんばれかお

 

 

 暑さを吹きとばすぞ~(`・ω・´)

 

 

 ふにゃ~落ち着いた~にゃ

 

 寝よ~っとにへ

       どうも失礼いたしました

 

 

さて、五郎太ですが前記事のあと肉球を怪我し通院しました・・・

 

ことの起こりは、1ヶ月程前に肉球から血が出たことから

始まりました・・・・

お兄ちゃん達に遊んで欲しくて飛びかかり

誰かに動かない右手の肉球を噛まれたのですほろり

 

2日程で、かさぶたが張って血が止まり安心していたのですが

中で化膿していたことに気がつかず

前記事 更新直後に肉球が白っぽく腫れてしまいました>w<

 

病院でキャリーから出すとき暴れて、肉球が破裂し出血し

切開して、膿を出し洗浄をしていただきました。

 

 病院で処置をしてもらい、目立つ包帯でぐるぐるにお~

 病院が怖くて、帰宅後 疲れて爆睡中まったり

 

 

 2日に一度、家でガーゼと包帯交換をしましたしゃきーん

 

 五郎太の右手は神経が切れているので痛みは感じていません。

 まだこの時は、カーゼを取ると血が出ていました泣き

 

 昨日、やっと血が止まり、膿も出ていないので

 包帯から解放された五郎太ですにへ

 肉球の周りの毛が血で汚れていますが、関節で曲がったままに

 なってしまい、なめることができず

 もう少し傷が良くなったら、洗ってあげるつもりですらぶ②

 

 

 今日も暑い一日で、だらだらの猫たちきゃはっ♪

 

皆さま、どうぞ夏バテされませんように♪

 

今日もブログを読んでいただきまして

               ありがとうございましたegao