息子のホームステイ先は

バンクーバーから電車で40分、そこから歩いて1時間程度にある

サレー地区にありますキョロキョロ

 

遠いな!って思ってたけど平均的な距離らしいです・・

ただ、駅までは車で送迎を強く希望し交渉中!!

次の日から送迎してもらえることになりました

 

 

部屋は個室、

もうひとり世田谷区から高一の男の子が隣の部屋にいます。

ただその子はこれから10ヶ月、同じ私立高校の子何人かできてるみたいです。

通う学校は息子と同じSSLCって語学学校になります。

 

初日は8時までに登校だったので6時過ぎに家をでて、

なんとかギリアウトの時間だったみたいです・・。

電車が揺れる揺れるで

行き帰り吐いて気分がずっとわるかったみたい

 

さんざんだね^^;

 

食べ物も合わないとかで

朝も食べず、ランチも持たずに・・

夜もいらないって出てきたみたいキョロキョロ

 

バナナや牛乳にしたら?っていったら

バナナもフィリピン産じゃないぽくて味がちがう

牛乳も味がへん、ショッピングモールは匂いがきつくて吐きそうになる。。

とにかくどこも匂いがきつくて、と言ってました。

嗅覚が人一倍敏感な息子にとって結構試練みたいで

英語が話せるわけでもなし、でメソメソシクシクえーん

 

 

そんな息子が、初登校の今日、

帰りに最寄り駅(サレー地区のGATEWAY CITY駅)のカフェに

ひとりで挑戦したみたいでした。

 

お茶する気になったことがもう進歩🥹

うまく頼めたみたいで、

電話の声もだいぶ元気そうでした🥹

 

ほんとよかった😵

なに飲んだのか知らないけど

すんごい美味しかったみたい😊

 

ファミリーLINEで、家族総出で

えらいね、すごい!やったね!😆😆

と持ち上げまくって日本にいる我々も必死笑

 

 

まさか海外にいてもこんなに大人たちを疲れさせるなんて笑

たった一人の跡取りに大人4人が総出でえんやこら爆  笑

少子化だなー 笑

 

 

 

 

 次の日からは、放課後に毎日いろいろなアクティビティがあります。

初回はレーザータグ?というアクティビティ。

無事参加する気になってくれたらいいのだが🥹

 

というわけで本人にとって

さんざんな日々(といってもまだ2日)だったけど

最後はちょっと勇気をだしてカフェにいったことで

自信がついた1日でした。

 

おかげで鬼電かかってこなかったので

ほっとしています・・・

 

 

 

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨

インスタで

こっそり自己満のグルメレポを始めたので

お腹空きたい人は覗きにきてください😌

 https://www.instagram.com/torinoko111/

病気とは関係なく

ストーマでも好きなもの食べて飲んでます😊😊

飲食店でも特に困ったことはないので、ストーマに不安のある方などの参考になれば😀

普段は基本十穀米とオートミールで
慎ましく暮らしています😇😇

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

私のお供^ー^