昨日、ママ友達、きましたー(もう来ないかとおもた 爆)
公務員なのに仕事終わって21時前笑
 
息子が塾から帰ってきて少ししたら解散くらいかな?
って思っていたけどスタートが遅くなっちゃった。
 
 
でも、会えたから良き照れ(次の日仕事だったけどDASH!
 
彼女は小学校1年生の時に
初めてお迎えにいった学童で声かけてもらったおねがい
その後2年生で同じクラスになってから
親子でよく遊ぶようになって、仲良くなった。
学校行事に熱量低めの2人だったから
なんとか2人で一つ状態で行事に参加したりしていた
 
子ども同士もマイペースすぎる似たような2人で
お互い5年生のときに担任の先生にWISK4(IQテスト)を受けるように言われ
子育て支援センターへ笑
 
結果2人とも結構な良い数字を叩き出し
担任の先生にびっくりされる笑
 
その数字を活かせることはなく、息子は区立の中学へ。
お友達くんは6年生から日能研にはいって私立の中学へ。
付かず離れずの2人の道が別れた時でした。
 
その後入学してから1年間すぎての昨日でした。
 
 
うちの息子は、ここでもよくネタにしていますが
ものすごーく緩やかな成長を遂げており、多分精神年齢は小5くらいだと思います。
 
一方のお友達くんはどうだったのかというと。。
 
なんと入学してすぐに不登校になったそうで、めちゃくちゃ大変だったみたい。
五月からだんだん行かなくなって、2学期は定期テストも受験していないからスコアも0点になってしまい。。
私立中は3年間の平均スコアが〇〇点以下だと高校に上がれないそうなので、、
親は2学期の終わりから区立中の空きを調べたり
三重県に全寮制の中学があるから見学にいったりと
いろいろ模索していたらしいです。
 
一通り中学にあたりをつけて、家族会議を開いたそうな。
そしたら、お友達くん
「三重の学校は絶対行きたくない。区立中も友達に出戻りをバカにされたくないから
絶対行きたくない!。。ということで今の中学に行く・・・。」
 
となり、少しずつまた登校できるようになったそうですニコニコ
行ってみたら、クラスのみんなが拍手で迎えてくれたそうで
「ああ、そんなに奇異な目でみられなかった、よかったえー
となり、3学期は平均点のスコアはこせたそうなので
あと2年でこの一年のスコアをカバーしていくために頑張っているそうです。
結果オーライでほんとよかったーーー!!えーん
 
人のことだけど、自分のことと想像しただけで吐き気がしますね。。
ほんと毎日親もしんどかったと思いますショボーン
よく頑張ったね、我が友照れ
 
そんな話をしていたら23時になってしまった笑
 
息子もテスト終わったのと、夜風が気持ちよかったので、
そのあと20分息子とウォーキングして就寝しました!!
不良親子ですね不安
 
 
ダラダラ書いてしまいました。
読みづらくてすみません不安
 
 

今月、インスタ風にこれでこんだけの料理つくったよって

やってみようと思ったんですが、、、

近くのスーパー高いのでこれで6700円くらいかな!(我が家の五日分くらい!)

1/3くらいの材料つかってこれくらいでしたニコニコ

ほぼ毎日の私のお弁当と息子も塾前の夕食になります

今日で三日目なんだけど、コンビニの坦々麺が食べたくなったりして

あんまり消費できていない^^:

内容的には

タコライスの肉、

野菜いろいろ

鶏むねとえのきと紫蘇のつくね

つけ込み鶏もも

です。

 

五日目くらいで、今夜はお惣菜でいいやーとか

食べて帰るかー、とかなるスタイルですキョロキョロ

みなさん食費って月々どれくらいなんだろう。

外食いれるいれないとかもあるよね。。

うちは、多分スーパーで3万弱くらいをつかっていると思います。

あとは外食かな。

 

 

こういう容器そろってると

料理するのが楽しくなるね^^

 

 

 

 
 
 

✨✨✨✨✨✨✨

インスタで

こっそり自己満のグルメレポを始めたので

お腹空きたい人は覗きにきてください😌

 https://www.instagram.com/torinoko111/

病気とは関係なく

ストーマでも好きなもの食べて飲んでます😊😊

飲食店でも特に困ったことはないので、ストーマに不安のある方などの参考になれば😀

普段は基本十穀米とオートミールで
慎ましく暮らしています😇😇

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

私のお供^ー^