今日、父の一番上の兄(私の伯父さん)の
訃報の知らせがきました。
ちょうど帰省しているので
その知らせを家族で聞きました。


叔父さんは、肺気腫で
体調悪いのは知っていたので、
正月の京都奈良旅行の時に
お伺いしようかと思っていましたが
ご無沙汰すぎるのもあり
なんとなく行動にうつせずにいました。

凄く悔やんでいます。

自分がステージ4の宣告をうけたとき
多分私の方が先に死ぬんだろうなって
思った。だから
こういう後悔をしないように自分に誓ったのに。


人に会うこを先延ばしにしたために
永遠にあえなくなることだってある
永遠に後悔だけがのこる
知っていたことなのに
私は学習しなかった。


おばさんは、叔父さんのことが大好きで
おばさんが20歳のときに学生結婚して一緒になったそうです。それから数十年、いつも叔父さんのこと大事だったし、叔父さんもおばさんを凄く大事にしていました。

お嬢様育ちのおばさんは、無邪気で明るくて旦那さんが世界一だと思っている素敵な人。

最期まで自宅で介護して
ちょうど3日前、病室で金婚式をしたらしいです。
それもなんか素敵だなって思いました。



叔父さんは幸せだったと思います。
おつかれさまでした。
どうか安らかに。。







✨✨✨✨✨✨✨

インスタで

こっそり自己満のグルメレポを始めたので

お腹空きたい人は覗きにきてください😌

 https://www.instagram.com/torinoko111/

病気とは関係なく

ストーマでも好きなもの食べて飲んでます😊😊

飲食店でも特に困ったことはないので、ストーマに不安のある方などの参考になれば😀

普段は基本十穀米とオートミールで
慎ましく暮らしています😇😇

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

私のお供^ー^