私、経済ニュースが一番すきで
毎日欠かさずみているのがあるのですが
 
いつもギャップを感じるんですよねー🤔
 
 
どこの話です?😇
うちの業界は冷え切ってるんですけど笑
 

多分業界ごと伸びしろがないんだろうなーとのおもう。
今日のニュースで、
本屋さんの在り方について、ある本屋さんが取り上げられていた
 
それは、
本屋さんなんだけど
 
本棚をレンタルするお店。
そこに棚主が置きたい本を並べて
古本は店主が金額を決めて販売するってスタイル。
 
自分の本を並べてもよし、違うジャンルのもの同士を組み合わせても良し、
 
本屋さんは、月極のレンタル料で、一応黒字を
だせているらしい。
 
なぜそれを思いついたかというと、
本屋さんは売上の取り分がめちゃめちゃ少ないそう。
もうそれって、入り口が低かったらそれがスタンダードになってしまうのよね。。
 

それとうちの映像業界も一緒なんですよね。
次の肝入りプロジェクトがこけたら
もうほんとやばいと思う。

だからってこんなに物価が上がっているのに
昇給がないのはしんどいなー。


しかも、うちの社長、
これから物価も上がっていくけど
世の中の会社員の所得も増えて行くから
循環がよくなるとか云々、、
私に語るんです。

どう思います??
悪気ないんです。
ほんと悪いですよねっ🥺

 
どうするどうなる

 


大好き神戸レタスで

買ってみた😊

夏はワンピに限る❤️

届くの楽しみ😊



 

✨✨✨✨✨✨✨

インスタで

こっそり自己満のグルメレポを始めたので

お腹空きたい人は覗きにきてください😌

 https://www.instagram.com/torinoko111/

病気とは関係なく

ストーマでも好きなもの食べて飲んでます😊😊

飲食店でも特に困ったことはないので、ストーマに不安のある方などの参考になれば😀

普段は基本十穀米とオートミールで
慎ましく暮らしています😇😇

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

私のお供^ー^