つづき

大腸外科の診察までの間、
家で
「直腸膣ろう」
治る
治らない
 
 
とかネットで検索して余計に不安な展開にガーン
 
「基本、穴は塞がりません」
 
という記述が結構ありました。。。
 
もうお先真っ暗です。
でも、主治医は、
「いよいよ塞がらなかったら手術して穴を塞ぐって手がある」
「しばらく様子見てみたら塞ぐこともある」
 
とあっけらかんと言いましたよ!!ガーン
それでさらに合併症おこしたらどーすんの!?ガーン
 
外科医って、手術ってすごく簡単に考えているんじゃないかなって思ってしまいました😅
全身麻酔ってほんと体力使うし
何があるかわからないから一筆書かされるって認識なのだが🫠

膣ろうになった場合、原因によっては治る可能性もあるのかな?
そこは、前の主治医には聞けなかった。
意思疎通難しくって🥺
 
 
そんな簡単に言わないでほすぃ・・
 
 
でもとにかく、
頭によぎったのは
ストーマにしていてほんとよかった、ということ。
だってだって
ストーマじゃなかったら
膣にドクロが流れ込むってことですよ🫨
考えただけでもおそろしいですよ😱
 
 
それから、膣に穴があいてるなんてもう夜の生活は恐くっって一生できないんじゃ・・ブルブル🥶

大事でしょ?そういうの。
大事なことなのに先生たち教えてくれない。
「できるけど、しない。」
と、「もうできない。」

は、大違いですから。
 


さて、gwですね!

カラッと晴れてよかったニコニコ

兵庫に帰省します♡

今年の夏休みは

カナダと、学校の夏季合宿、塾の合宿、で全く帰省できないので

3日になんとかチケットとれてほんとによかったです。

パウチ入れるの忘れていてあわてて戻った💦

パウチとか忘れたら終わるよね。まじで。

 

✨✨✨✨✨✨✨

インスタで

こっそり自己満のグルメレポを始めたので

お腹空きたい人は覗きにきてください😌

 https://www.instagram.com/torinoko111/

病気とは関係なく

ストーマでも好きなもの食べて飲んでます😊😊

飲食店でも特に困ったことはないので、ストーマに不安のある方などの参考になれば😀

普段は基本十穀米とオートミールで
慎ましく暮らしています😇😇

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

私のお供^ー^