今日は子どものことを書きます。
 
うちは息子が小さなころからすでに
母子家庭なこともあり
みんなと仲良くはやっていますが
やっぱり周りの「普通」が手に届かなかったりすることがあります。
 
 
多分息子もそういう思いをしたことがあるかもしれません。
無邪気に、
「〇〇くんのところは毎回夏休みに
家族で長い旅行にいってるんだよーいいなー!」
とかね。
教育にかける予算だって、
例えば3教科と5教科って結構塾の予算が変わってくるんですけど
そのあたりやっぱり
なかなかやりたいことを
全てやらせてあげることは
難しいので
我慢させたり
諦めさせたりしてる部分はたくさんあります💦
 
あとはやっぱり
休みをそんなに取ってあげれていないことかな。
 
 
私は、でもそれを、都合よく
その中で逞しく育ってほしいなーと
思っています😳
無理をしたり背伸びをしたって
自分たちがしんどいだけだし、
頑張って息子に投資をしたら
やっぱり見返り?成果をだせなかったときに
期待しちゃって不満に思う自分がいます😥
 
私は私でそんな出来のいい大人にはなれないのです笑
 
なので、私は基本
本当に教育費はかけずに育ててきました笑
 
そんな私ですが、
ずっと考えていたことがあって。
この夏は短期留学に行かせることにしましたおねがい
これは、この子に行かせてあげたいと
ずっとずっと思っていました。
 
 
なにせ初めてなので
手探りで探しだしたところからなのですが。

イギリスorカナダ
グループ留学or個人留学
↑てかすでに違いがよくわからなかった笑
2〜3週間程度で悩み中です😳
 
これは、短いと言われる方も多いかと思いますが、
もうね、、私の精一杯です 笑
 
その代わり、どこにいくか本人に選んでもらって
思いっきり楽しんできて欲しいですね^^
 

いままでほんとたくさんの先生から
息子さんは海外に行ってみるといいよって
言われ続けていたので
(単純に規律とか規則からはみ出ているだけなのだが😭)
そういうのも私の背中を押してくれました。
 
ほぼ行ったことのない私が
一度も行ったことのない息子を
海外に行かせるので
なにをやったらいいかわからないけど!
とりあえず、切れてしまったパスポートを
有楽町に更新しにいきました😆
がんばります....
 
 
 
ほんと、どんなことを吸収して帰ってくるか
いまからワクワクします
子供の可能性は、無限大!
 
 
 
今日はコナンくんを観に行ってきました!
えへおねがい
私、大腸がんになったのが5年前のちょうどコナンくん上映の時期で。
 
5年前もコナンくんを付き合いでみにいったのですが
その時はほんっとうに心の中はそれどころじゃなくて
辛い辛いコナンくんの時間でした。
 
今年は、楽しめた。
「元気」というのがいかに
全ての生活に影響するのか実感した今日でした。
 
ミッドタウン日比谷はいつも花で溢れていて綺麗!!
造花ですけど、最近の造花はほんとよく出来てる。
 
イミテーションでも素晴らしいです、うん十分^^
うちも、イミテーションフラワーとか
光触媒だらけです笑
クローバークローバーグリーンがあると雰囲気でますねぇクローバークローバー
 
 
 
 
 
 
 

✨✨✨✨✨✨✨

インスタで

こっそり自己満のグルメレポを始めたので

お腹空きたい人は覗きにきてください😌

 https://www.instagram.com/torinoko111/

病気とは関係なく

ストーマでも好きなもの食べて飲んでます😊😊

飲食店でも特に困ったことはないので、ストーマに不安のある方などの参考になれば😀

普段は基本十穀米とオートミールで
慎ましく暮らしています😇😇

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

私のお供^ー^