今日は、息子がやっと英検をクリアした良い日になりました。
 
去年の春に、私が時計を持たせ忘れ、、
時間わからないまま試験受け、
実力もないし時間もわからんしで結果は不合格。

秋のリベンジは、私が受ける級の申し込みを
間違えるというやらかしをしてしまい・・
そもそも受けることができず
 
ねえ、そんな親、いる?😑
てなじられ驚き
 
モチベーションがダダ下がりしてしまったまま
先月また申し込んで受けた英検でした😵
 

私のブログを読んでくださっている方は
息子の性格をなんとなくおわかりの方いらっしゃるかと思いますが、
彼は、興味のあることはのめり込むんですが
 
テストで点数をとることに興味がないので
学校の英語の小テストはいつもほぼ0点です。
名前さえ書いていないこともあります。。
真面目に0点とってくるんですよねー。
それをカバンに入れたまま。。
(片付けもできないから)
 
逆に、点数に興味がないがゆえに?
100点取ってきても報告なし&カバンにいれたまま。。
彼にとって、0点も100点も同じ扱いなんですよね。
 
どういう気持ちでやってるんだろう🤔
どういうつもりでやってるんだろう😮‍💨
 
理解できないのですが、
それじゃあ困るから
 
「テスト中は寝てはいけません。
問題を読まなければテストは解けません」
 
ってテスト前に伝えています凝視
 
今回の英検も、会場に向かいながら
何度も何度も、問題を最後までやるように
途中で眠くなっても寝ないようにねって
 
言い聞かせました笑
 
その結果、無事寝ずにやったみたいです笑
 
今回一緒に合否をPCで見たんですが
合格の文字をみた瞬間、彼が
 
ものすごく大喜びをして
うっすら涙を出したんです。
その姿をみて
ああ、この子もこういう感情になるんだ、
普通の人と同じだって安心しました。
 
こういった体験で彼の心を動かしたことって
今までなかっただろうなって思いました。
 
この成功体験はとんでもなく大事なことだなとも。
だったら嬉しいなニコニコ
 
頑張った先の喜びを知ることって
その目標がその人にとって目指すものだったら
なんでもよいよね。
 
 
「もし頑張っても努力が実らなくてもね、
無駄なことって一つもないんだよ」って
よくある言葉だけど
 とゆーか、それ自分に言い聞かせてながら
部活必死に耐えてたこちらとしては、
それって大人になってからじゃないとなかなか
実感しづらいから、ダメだったら息子になんて声かけようかなって思ってたんですが、、
 


凝視...ママ..そもそも努力が必ず報われるなら
野球選手になりたくて努力してるひと、
全員なれるじゃん。
世の中そんなうまくいかないよ!?
基本的に努力って費用対効果が薄いものなんだよね、知らなかった?
 

あなたさっきまではしゃいでましたよね...?びっくり
今どの熱量でもの言ってんの?

まあいいけど予防

とりあえずご褒美は
アイスになりました😇
これ、めちゃくちゃお買い得なのだが🥰
冷蔵庫スペース大丈夫かな
😆







 



✨✨✨✨✨✨✨

インスタで

こっそり自己満のグルメレポを始めたので

お腹空きたい人は覗きにきてください😌

 https://www.instagram.com/torinoko111/

病気とは関係なく

ストーマでも好きなもの食べて飲んでます😊😊

飲食店でも特に困ったことはないので、ストーマに不安のある方などの参考になれば😀

普段は基本十穀米とオートミールで
慎ましく暮らしています😇😇

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

私のお供^ー^