美味しいデザートの画像から失礼します。
 
 
ひどいToT
かいたやつ全部きえた
Ameba多いんですよドンッ
 
 
 
先日、のんちゃんという癌サバイバーさんと
お魚つついて日本酒我慢大会してきました🥹
 
 

鯛の顔w

目玉は私が

ほっぺたはのんちゃんがさらっていきました😄

 無残😆
もちろん最後は骨だけに。
魚の頭って、ほんと美味しいですよね😋
家でもよく鯛の頭を焼いたりお吸い物にしたりします。魚で一番安いところだから
ここなら抵抗なく買える😇
あとは鱗の処理だけ😣
ペットボトルの蓋でとれるよとかゆーけど
鱗もでかいし間に合わん🥶
 
脱線しました..,😇
 
このほっぺたをくり抜いたのんちゃんが、
ピアリングというコミュニティサービスの創立者になります
 
今日は、私なりのヒアリング力で
私なりにピアリングを紹介したいと思いますスター
 
 
ピアリングというのは
女性特有の癌の方をサポートする目的でつくったコミュニティサービスなんだって。
 

彼女は、自身も癌に罹患されていて

その際に、

みんなが相談し合えたり励まし合えたりする

プラットフォームが必要だな!と思い

お金を企業から調達したり、貯金もたくさんつかったりして

色々工面して集めたお金でこのサイト(アプリも)を作ったそうです😌

 

これ、みたことありますか?
ピンク色でしょ?
業界では「ピンク」って呼んでるみたいおねがい
そう呼んでる人見たことある
 
自分でサイトなんてつくったことないから
いったいどれだけ大変なことかわからないけど
 
今では1万○千人も会員がいるらしいんですよ!ニヤリどやぁぁ!
↑早く数覚えろよ・・
 
あったらいいな、を実際に作るって凄いことです👏
 
 
このコミュニティでは
オフ会をして交流、相談会をしたり
企業からの製品開発の協力の依頼を受けたり
悩みごとを相談しあったり
励まし合ったり
日記を書いたり、イベントを開催したり
情報を共有しあったり
 
癌になっても、暗闇に行かないで。
みんながいるよ、みんなで頑張ろうって思える
コミュニティです。
 
だって、癌ってひとりじゃ頑張れないよ。
自分の身体の中でだけ起きていることだから
例え肉親がそばにいてくれたとしても
やっぱり孤独を感じることはあると思う。
それはその人が理解してくれないんじゃなくて
身体の中のことは見えないから
見えないものはやっぱり想像でしかないから。
仕方ないですよね🥲
 
でも、そこが同じ気持ちの人と話せたら
どうだろう。
共感し合えることって
どんなに気持ちが救われるか。
だから、とても意味のあることだなと思うのです。
 
そんなのんちゃんは
おしゃべり好きで
大人数が苦手な(私と同じ)
でもとにかくおじゃべりが好きな笑

素敵な方でした!

 

つづく...

 

桜咲いてきましたねラブ 

昨夜、雨に打たれる前に楽しんできました

 

 

 

まだまだ蕾がスタンバイしてたけど

一輪の大きさがあるから凄い咲いてみえる🌸

 

 

 

家のお花が淋しく感じる😅

 

 

 

 

 

 

 

無造作にいれるの好きだけど

 

本数ない時に

口が狭い方が使いやすい🙌

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨

インスタで

こっそり自己満のグルメレポを始めたので

お腹空きたい人は覗きにきてください😌

 https://www.instagram.com/torinoko111/

病気とは関係なく

ストーマでも好きなもの食べて飲んでます😊😊

飲食店でも特に困ったことはないので、ストーマに不安のある方などの参考になれば😀

普段は基本十穀米とオートミールで
慎ましく暮らしています😇😇

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

私のお供^ー^