こんにちは。
 

今日はとっても暖かかったですね😆

 

仕事で爆殺されてましたが、

春の様子は確認できました笑

 

前にブログで書いたのですが、

今年からストーマの給付額が増えたのと、

漏れる悩みから、

ストーマ製品を変えてみました。

 

 

もともと28mmでデビューしましたが、

皮膚保護剤をたくさん使用して隙間を埋める必要があったので

25mmに変更しました。

 

 

 

色々試してみたけれど、

この面盤が柔らくて整形しやすかったのでこちらも変えてみました😀

皮膚に装着したその瞬間からなじんでくっつく、らしい。

これ、1回分なんですが、もったいないのでケチってハサミでチョキチョキして

2回分にしています😄

 

それでも高いわね🥹

 


私の回腸ストーマは、

大体4日ごとに取り替え目安なので、

月に、1箱は確実に使う😿

 

1年分だと最低でも12箱(120枚)ないと不安だから

それだけで12万円ですね。

あとは保護剤もケチケチつかったとして60枚いるから1枚330円として。。。

2万円。これ結構いるな・・・

あとはクリーナー🥹

パウダー・・😂

今年から増額のおかげでなんとか。

一生のことですからね。

 

 

そうそう、こちら

もし使っていて欲しい方いらっしゃればメッセージください✨

間違えて購入してしまいましたので

必要な方にお譲りします。

 

凹凸のないタイプ

センシュラミオ1 

製品番号:10474

私のストマは凹凸ありタイプなのですが、

気合いでなんとかくっつくかなと

思ってやってみたけどだめでした😫

数枚あります。

 

ストーマ製品は
間違えるとほんと悲惨。
 
画像撮るの面倒でアップしていませんが

実は他にもいくつか間違えて購入してしまったものがある笑

 

 

髪の毛のパサパサになやむ毎日だったのですが

最近、朝のセットが楽になりました🙃

このオイルと

このワックスを組み合わせて使ってます

出張カットしてくれてるママ友美容師さんに教えてもらいました

まぜて使うものなんですね!

 

美容師さん、乳液とかも髪の毛に塗るらしい

いい感じ、らしい笑

こわくてそれはまだやってません😅



 

✨✨✨✨✨✨✨

インスタで

こっそり自己満のグルメレポを始めたので

お腹空きたい人は覗きにきてください😌

 https://www.instagram.com/torinoko111/

病気とは関係なく

ストーマでも好きなもの食べて飲んでます😊😊

飲食店でも特に困ったことはないので、ストーマに不安のある方などの参考になれば😀

普段は基本十穀米とオートミールで
慎ましく暮らしています😇😇

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

私のお供^ー^