来ました!


設置しました😆

無線LAN繋ぎました🙌

なにをどうしたらいいかわからなかったので

とりあえずまたスコーン焼きました😀

これいいやん🥺

蒸し料理がとにかく凄いよって

教えてもらったので

蒸しをやるのが楽しみだわ😌


ヘルシオ大きそーだなと思っていたら

前のオーブンレンジの方が大きかった🙌


前の三菱電機のも水で焼くタイプだったんだけど

タンクじゃなくて

下段の皿に水を張るタイプで。

でも15年前に買ったやつだから

かなり優秀な子だったんだなと感心しました😌

ありがとうそしてさようなら。



でねでね!

先日ピアリング関係で


「ワインではじめましての会」

をしてもらったのですが(いまつけた)

毎日ルーティンワークしかしていない私とって

とても刺激的な話しがたくさんあって

本当楽しいひとときだったんです😀



どんな話ってのは説明難しいけど

とにかくとにかく

ワクワクする前向きな話しよ!←とにかく語彙力...



私は、病気になったとき

このブログの生の声をめちゃくちゃ参考にして治療に対応してきました。

あのとき欲しかったのは
先生の見解だけじゃなくて、
同じ病気で闘ってる人の声。

排便障害がこわくて、
ストーマを閉鎖しないことを選んだのも
ブログの皆様のじかの声をきいて決めたこと。
もちろんしてよかった、しなきゃよかった
など色々なアドバイスあったけどね。
罹患している腸の位置、年齢、ライフスタイルなどそれぞれ違うということを理解した上で
自分の場合はどうなるのかな?
って考えるしかないよね。

でも情報がなかったら
先生の声やネットに頼るしかないよね。

そういう意味で
ブログって大きな意義があると思いました。


ただ、こういう活用の仕方してる方は
女性の方が多いイメージですが
どうなんだろうね🥹
私のフォロワーさんは
男性の方も結構アクティブなタイプの方多そうですが😆



そして、

癌の治療によって弱くなった肌や

敏感肌の方などに向けた

スキンケア商品をいただきまして

私もお試ししてみました☺️


↑日焼け止め乳液

お化粧する前につけてみた


ヒルドイドと似てるなと思ったんだけど

uvもついてるサラサラだから

紫外線対策の方はメイク前に。



試しにつけてみたけど

すーっと重なったよ✨

ちなみに、親指の下の2このシミは

抗がん剤の時に出てきて

いまも消えなかったな、残念🥺

このときは四六時中保湿塗ってた🥹




お風呂上がりはこれが宜しい。

息子も結構なアトピーで

柔軟剤とか絶対NGだし

化学繊維にもうるさいからこういうの

我が家では大事。


私はもともとは、

めちゃくちゃ頑丈に産み落としてもらったので

雑に生きても問題なかったんですけどね😁

今はめちゃ気にしてます🥹

頭皮用とかもあるといいな😊


とにかくね!

有意義な時間だったんです。

今年は苦手分野にもチャレンジできたらいいな😁




✨✨✨✨✨✨✨

インスタで

こっそり自己満のグルメレポを始めたので

お腹空きたい人は覗きにきてください😌

 https://www.instagram.com/torinoko111/

病気とは関係なく

ストーマでも好きなもの食べて飲んでます😊😊

飲食店でも特に困ったことはないので、ストーマに不安のある方などの参考になれば😀

普段は基本十穀米とオートミールで
慎ましく暮らしています😇😇

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

私のお供^ー^