本日は検査結果をききにいってきました。

たしか、ここに通ってもうすぐ5年。
そして、最後の手術からもうじき2年になります。


今日も聳え立ってる感じしますなー😇😇


今日は検査結果のみ。

なんとなく気持ちが落ち着かないはあるけど

不安で押しつぶされていた時期はすぎました🙂

まあ、そうやって言ってると、奈落の底に落とされるというパターン、過去に何度もあったので


一応、PHSがなるまでの間、

私はいつも、一番最悪なパターンを想像しています。

そうすると最悪なことに心が少しでも備えられるから。


さて、で、本日ですが、

入室後、いつも通り、


🧑‍⚕️変わりありませんか?

にっこりはい


🧑‍⚕️今回も血液検査と超音波は問題はありませんでしたよ

にっこりわー、よかったです(これはなにかあるな)


🧑‍⚕️で、CTの方なんですが、放射線科のドクターから、甲状腺のしこりが肥大していると報告されちゃって、、

詳しく検査しましょう。


にっこりにっこりはい。


これね、ほらねって感じなんですよ。

もともと甲状腺のしこりが4年前に突如できて、

不安だから調べてほしい、という旨を軽く伝えていたんですが、気になるなら町医者へって感じで取り合ってもらえなかったんですよね💦

それにね、

しこりとかで町医者に罹った場合、必ず問診票に、現在の通院や癌の既往歴書かされますよね?

ここで癌研通ってますって書いてしまうと、

いやいや、じゃあ癌研で診てもらってくださいねって言われるんです。


結局町医者は癌研で診てもらえというし、

癌研は町医者へというし、、。

だから、癌研では

せめてCTを首から下で撮影してもらって

ついでにCTで甲状腺をフォローしてもらってたんです。



ほんとは、どうせ肝臓のエコーやるんだから甲状腺も一緒にみてもらいたかった。

でもそれをいうと、CTでカバーしてるから大丈夫、という答え。。


で、今回結局また来月に甲状腺のエコー、そして別日にまた結果を聞きに行く、、もし結果聞く時に細胞とるって言われたら、またその結果を聞きに行かなきゃ😵

なんなら手術ってことも、みたいなこと言われ

凄くモヤモヤしています。

もーまた、休みたくさんなくなる😭



3年くらい前の時点で甲状腺のしこりは4センチこえてたので

ほんとに癌だったら

まじで凹む😫

だってずーっっと心配だったから。

喉も少し飲み込み辛いし🥵


という微妙な結果におわりました。

肺に問題なかったのは何よりだけどね😊

とりあえず次回3.11にまた行ってきます😫



私、青森行ったことないけど

このお米ほんとやっぱり美味しい😆

色々浮気してみたけど

美味しいお米は、お茶碗が主役になるね👍


こちらも具沢山で

贅沢なお味噌で大好き😆

特にお茄子が美味しい😋

時間がなくてバタバタな毎日。。



✨✨✨✨✨✨✨

インスタで

こっそり自己満のグルメレポを始めたので

お腹空きたい人は覗きにきてください😌

 https://www.instagram.com/torinoko111/

病気とは関係なく

ストーマでも好きなもの食べて飲んでます😊😊

飲食店でも特に困ったことはないので、ストーマに不安のある方などの参考になれば😀

普段は基本十穀米とオートミールで
慎ましく暮らしています😇😇

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

私のお供^ー^