こんにちは^^

来週に向けて気持ちが沈みがちながら予定満載なみー子です😅

 

最近の私ですが、、仕事で嬉しいことがあったので聞いてください😊

 

というのは

先日の接待時に、上司がポロッと

こぼしたことです。

 

仕事中の私↓(プライベートは良い子ですよ)

私は誰にでも親切にしないタイプで

社内でも仕事中は完全にドライだし、つめたくて話しかけ辛いって思われている、はずです。

私も自覚はあるし、それでいいと思っています。

そんなの自分でやれって思う時はそういう態度をとります笑

様々な業務依頼があっても、100%の力を使いません。

その件に何%費やすかを先に考えてから振り分けるタイプなので、依頼側は適当にあしらわれたと不満になることもあるかと思います。

 

見かねた上司が依頼者をなだめることもあって、

私は上司にそういうフォローをしてもらっています😳

面倒見が良くて、みんなに好かれている上司。

そんな上司を振り回す私。。

周りからみたら、なんであの2人は中良いのか不思議に思っているのかも。。

そんな図ですねw

 

それが先日、彼が酔った際に

そういう私の仕事のスタイルをとても褒めてくれ

認めてくれていたことがわかりました。

 

『力を抜いて仕事をしたり、つめたくあしらったり、、一見良い事ではないことのように見えがちだけども

仕事っていうのはそうじゃない。

良い顔をしたり一生懸命さを見せるところではないから。』

結果が大事。

 

 

私がいてこそのこの部署だと。

なんだか、、

病気で休みまくっている時に一番負担をかけている上司から

そういう気持ちを聞けて

心にぐっと沁みました・・・🥺🥺💕

 

ちゃんとみてくれている人がいるって

それってお給料に直結するとかしないとか

そういうことではない、人に認めてもらえているということは

とても価値のあることなんだなと

とにかく心に沁みたんです

 

その日は良い夜になりました🥰


 

その時に店で飲んだ貴腐ワインが、

貴腐ワインではなかったことが唯一の心残りです😓

 

私は貴腐ワインが大好きなので、

デザートの時に家でちびちびやるのですが

貴腐ワインの美味しさを知ったらただの甘いワインとの違いなんて私のような詳しくない人にだってばれます!

アイスワインならまだよかった、、ただの極甘口ワインが出てきたからさすがにない🥺


私の頂いているのはこれのリースニングなんですが、

こちらを発注してみました^^リースニングは日本で売ってなさそうなので💦

ドイツ出張のお土産でもらったワイン

これをのんでこんなに貴腐ワインって美味しいのか、と。


先日、これをパテで合わせていたらすごい美味しかったので、

貴腐ワインは食事時でもいけると知ってテンション爆上がりな私です🥰

 

好きなものをいただけるのって幸せですね。

1日でも長く好きなものいただきたいw

 

 

全然関係ないけど

いつものところでお弁当食べていたらいつのまにか止まってた笑

可愛すぎません?

この辺りの雀さん

人にいじわるされたことないんでしょうな❤️


 

 

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨

インスタで半年くらい前から

こっそり自己満のグルメレポを始めたので

お腹空きたい人は覗きにきてください😌

 https://www.instagram.com/torinoko111/

病気とは関係なく

ストーマでも好きなもの食べて飲んでます😊😊

飲食店でも特に困ったことはないので、ストーマに不安のある方などの参考になれば😀

普段は基本十穀米とオートミールで
慎ましく暮らしています😇😇

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

私のお供^ー^