おうち時間☆ | Shokonature のブログ

Shokonature のブログ

毎日の暮らしに手作りのぬくもりを…

ご訪問ありがとうございます
ナチュラルインテリア雑貨
Shokonatureです☆

週末の外出自粛を受け
昨日は家族でクレープ作り対決をしたりw
ホットプレートで一人ずつクレープを焼いて
誰が一番お店屋さんみたいに出来るかを競いました(笑)
で、5人中投票が一番多かったのは…

長女作でしたぁ~✨
私のと主人のは投票ゼロww

でも美味しかったよぉ~😋

それから私は
立体マスクを作り始めました
4月から学校が始まったら
マスク着用が必須になるので
どうやら国から
児童と先生にガーゼマスクを一枚ずつ
配布されると聞いて…
毎日着けるのに一枚じゃ足りないよぉ~💦
ということで追加製作(^^;
ミシン作業は肩凝りが悪化する私💧
なのでゆっくり作ってます
裏表2色使いで
3層にしています

着けるとこんな感じ~↑↑
すっぴんの為、マスクしてても 
写真のぼかし&加工は欠かせない(笑)😅
Wガーゼは気持ちいいです🎵

ノーズワイヤーと幅広の白ゴムが
届いたら
おうちショップにも置けるといいな
昔の販売価格と同じ
材料費¥200で販売させて頂きます


さて
次女がお世話になった小学校の先生が
異動になると聞き
娘がプリザアレンジに挑戦し
お友達と感謝の気持ちを伝えてきました
とても明るい先生👧なので
ドライフルーツを添えて元気に🎵
喜んでもらえた様でよかった❤️


それから


4月26日(日)に
鎌倉の素敵なレザーショップ
「gasshu」さんで
メモスタンド付き多肉カート寄せ
のワークショップを開催させて頂くことに
なっているのですが

ドリンク付き¥2500
10:30~12:00
人数は6名程の少人数
テラス席もご用意して頂けるとの事ですが

新型コロナウイルス感染拡大の影響で
延期の可能性もあり…

また
日程等 検討して再度お知らせさせてください
m(_ _)m




【追記】
次女が挑戦する予定だった
バレエのコンクールが一つ中止になり💧
夏の舞台も無くなり💦

そして
好きだった志村けんさんが~😭😭


ショック大きいです💦💦



お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m