箱庭サボテンテラリウム☆ | Shokonature のブログ

Shokonature のブログ

毎日の暮らしに手作りのぬくもりを…

ご訪問ありがとうございます
ナチュラルインテリア雑貨
Shokonatureです☆


前日、いや
当日の朝まで
開催するか迷っていました。。

箱庭教室🌵

でも

ほとんどの方が何度も来て下さっている
お近くの生徒様❤️
(今のところこの近くで感染報告はなし)

ショールームも換気ができて
消毒薬もあり

工具類(はさみやピンセット)は全て消毒
材料は一人分ずつ個装し
デザートタイムは個装された物をお持ち帰り🛍️
という
異例の準備も整いまして

開催させて頂きました☆

もちろん私も家族も
熱や咳などの風邪の症状は
ありません

小さなサボテンを使った
癒しのテラリウム作り🌵💕

↓このガラスの器もアルコール消毒済み😅

色とりどりの砂の地面を


小さく繋がる線路の上を


赤いトロッコ列車が走ります🎵


サボテンのとげとげには注意してね😘


何のたまご🥚かは


ご想像にお任せ( *´艸`)


春らしい素敵な作品が完成しました✨


皆さんとってもお上手😍✨


本当は恒例の集合写真を撮りたかったけど
今回は個別に撮影させて頂きましたm(_ _)m

ご参加下さった9名の皆様❤️
元気なお顔が見れて私も嬉しかったです😊
全員マスクだったけど😂

また

今よりもっと落ち着く事を願って
お会いできることを楽しみにしています(*^^*)

準備や環境を考慮して下さった
ショールームのスタッフ様❤️
ありがとうございました🙏



去年購入していたWガーゼで
久しぶりにマスクを作りました☆
柄物は恥ずかしがるのでホワイトとベージュで

ガーゼだけじゃウイルスは防げないと
専門家の意見をテレビで聞いたので💦
私のマスクはもともと
間に濡れティッシュを挟めるようになっているので(就寝時に保湿する為に)

この隙間に
市販のマスク(ウイルスカットフィルター)を
挟んでいます↓

➕ウイルス除去のスプレーを表面にシュッと
かければ少しは安心かな🎵


使用後は外して 手洗いします

どこまで予防できるか
わからないけれど
実母が喉の保湿用に欲しいというので
いくつか送る予定です

※Shokonatureの生徒様で
マスクが無くてお困りの方がいらっしゃったら
ご連絡くださいね~
名刺に書いてある電話番号にご連絡ください

これ☝️で良ければ差し上げます🎁
この騒ぎをマスクで稼ごうとする人の気持ちが
私には理解出来ない😩💦


早く安心して楽しく外出出来る日が
戻りますように…



ご一読ありがとうございました✨