我が家は今年
冷蔵庫を買う予定になってます。
というのも
結婚13年目、冷蔵庫も13年目。
氷を作るところが1ヶ月前くらいに
壊れたのがきっかけで買い換えようと夫婦で意見が一致。
でも
買う時期の意見が合わない。
旦那は8月に。
私は5月に。
旦那の言い分は
最終処分の型落ち&底値を狙う。
私の言い分は
暑くなるこの時期から氷を自動で作れないなんて意味がない。
旦那も子供も暑がりで
しょっちゅう氷を口に入れてガリガリそのまま食べる。
去年なんて料理の時に氷が無いことが何回も。
話は平行線。
でも、昨日、私が折れることになりました。
条件がひとつ。
氷を作るのは旦那と子供の仕事。
私はやらない。
100円ショップで製氷皿を3つ、
スーパーで出来上がった氷も念のため購入し、
さっそく旦那と子供ががんばって作業してる。
子供が面白がってガラスのコップでも氷を作る。
膨張してコップが割れる。
子供が、凍ったかな?と何度も何度も冷蔵庫を開ける。
パパが怒る。
製氷皿に水を入れる。運ぶ。こぼす。
パパが嫌な顔をする。
このままいくと、
6月には新しい冷蔵庫になってそうだな。
しめしめ。
