今日は午前中に祖母のお見舞いに行きました。
入院中の祖母の前でもハルコは歌を歌い、喜んでもらえたと思います。

その後公園に移動し動物をみたり、滑り台を滑ったりしました。
滑り台は結構急な梯子でも登れるようになっていました。
photo:01



昼寝も実家の布団の上でできました。

午後は父の運転する車で、海岸の方に連れて行ってもらいました。
石だらけの海岸で大きな石が砂に研がれて丸くなっています。
大人でも歩くのが大変で、海岸にたどり着くのにたくさんの石を歩きました。

ハルコは海のすぐそばまでいき、日本海の波にびっくりしたり、海大きいねえなどと喜んでいたりしていました。
photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06



こういうところがあるなどとは全く知らなかったので子供といっしょだと、また新たな発見がありそれなりに楽しんでいます。

実家には、ハルコが生まれた記念に、ハナミズキを植樹してくれており、写真をとりました。また帰省したら撮ろうね。
photo:07




iPhoneからの投稿