午前中は私は仕事なので、おとうさんと最近定点観察中の公園へ行って遊んだようです。


目的は、お花見と、午後の昼寝を早めたいから。




予定通り午後の昼寝をして、起きた後、善福寺川緑地へお花見に行きました。


うちからだと15分くらい自転車で行くとつきます。


川沿いにきれいに桜が咲いています。


水のほうに向かって枝が伸びて花が咲き、きれい。

photo:01




ハルコはわんわんに夢中でわんわんをおっかけまわしていましたが、枝が触れるtころでは喜んで「きれいだね」といいながらお花を眺めていました。

photo:02




ここでのお花見は私は初めてですが、夫の会社の社長さん主催で毎年おこなっているようです。


例年は旅行に出てしまったり、発表会の日だったりして参加できなかったのですが今年初めて参加できました。


ハルコはお父さんのひざの上に座って、ぶどうをほおばることに懸命でした。いい子にニコニコとしていたように思います。


去年お花見のできる週末は私は帰省してしまっていたので、家族での花見はこれが初めてでした。




家族でゆっくりの花見もいいけど、みんなでわいわいと花見できるのもいいよね。


善福寺川緑地、近いのでまた遊びに行きたいです。

photo:03




帰宅してからは、お友達の誕生日会。


おじいちゃんおばあちゃん、おじさんやいとことの誕生パーティに、家族でお邪魔させてもらいました。


おめでとう。

photo:04

photo:05


夕飯もご馳走になって、遅く帰宅したので、即効お風呂、即効で寝ました。