お友達に教えてもらったキヨスクのおまけの新幹線チョロQ

photo:01


普段JRをあまり利用しないので、なかなか収集にいけません。


何度か電車に乗ったときに購入して集めたもの。




私は電車すきでもないし、ハルコは女の子なのに、躍起になって集める必要もないじゃない??と思うわけですが、今日は時間があったので自転車を走らせ収集に行きました。


でもなかなかたくさんのものを購入する勇気がなく、ちょこちょこ収集になっちゃうのです。


昨日ふと、夫はJR利用者ではないか!!と気づき、今日一個買ってきてもらいました。




っていうか、チョロQ自体に縁がなかった私。プルバックの意味も知らず、プルバックありだ、なしだっていうのも良くわかってなくて。。。。でした。


まあ、あと2つ先頭車両が集まればいいはずなんで、もうちょっとがんばります。




女の子でもおまけのチョロQやプラレール、あったら楽しいじゃないの。実際喜んで走らせてるし。


それにしてもこのキャンペーン教えてくれてありがとう。調べてもあまり出てこないし、キヨスクに行かないから教えてもらって良かった。

photo:02