車のない我が家ですが、やっぱり車あったほうが便利だな。と思うことが多く、カーシェアリングを申し込んでみました。


二月からなんですが、来客続きで、今日になりました。




だんなさんが練習の運転をした後、目的地を西松屋にしまして。


ハルコはおおはしゃぎ。フロントカラスから見える車に興奮し、乗り降りも興奮していました。

photo:01


とりあえず最終的な目的は義実家に車で帰ることなんですが、今までお出かけといえば吉祥寺。だった我が家に少しでも外出の幅が広がればいいな。




先日のニコタマなんかも車だとすごく便利だし。まあ、乗ってる時間で加算されるのでお得というほどでもないですが、慣れを兼ねて、とりあえず一年は借りてみようと思います。




さて、午後は買い物ついでに公園へ。


先日児童館で長い滑り台が滑れてたのでこちらも挑戦。


上手にすべってましたよ。

photo:02

photo:03


ほかにはハトとスズメが気になったらしく、「ぴよぴよ」といいながら追い掛け回していました。

photo:04

photo:05




夕飯はなべです。

photo:06


野菜をたっぷり食べてくれるのと、ゆで野菜のストックが一気にできるのでいいです。


これでもかというほど食べてくれました。


あと何回なべができるだろう。




メモ。今度ネタにしたいこと。断乳から一ヶ月、その後。と、食について。