「世界観」とは。 | Live the life you love

Live the life you love

ほっとする瞬間を作りながら、自分を生きてゆく。
大事を大事にして、当たり前に「ありがとう」と言えるような人生を。

「世界観」

 

個人事業主をしていた時から、大事だよって言われてきた。

だからなのか「世界観」って何だか特別なことのような気がしていたんです。

 

新たにキレイな何かを創り出さなきゃいけないような

何か形の整った状態のものを作り上げなきゃいけないような

 

わかってもらう形にすること

伝えられる言語にすること、大事です。

だけど、そこには「想い」があるから「世界観」として輝く。

 

そして、その「想い」は何も特別なことではなかった。

 

 

最近、いろんな方とお会いして、いろんなコミュニティに参加させていただいて

見えてきたものがありました。

 

その人が伝えたい想い、そのコミュニティの大事にしているらしさ

が「世界観」として現れるだけだと。

 

 

それぞれが、大事にしているものが、開かれ放たれて、

比べる必要も戦う必要もなく、

ただただ、そこにあって輝いている。

 

 

そうするとさ、自分もそう何だって分かる。

まだ言語になってなくても、形にできてなくても

絶対大事にしている信念みたいなものって持っている。

 

 

気づいてない。

言葉になっていない。

ただそれだけ。

 

 

誰かに感じていた「いいな」も「ステキ」も

あなたにも私にもあったものだった。

 

 

誰とも戦わなくてよくて、

誰とも競わなくてよくて、

誰とも比較する必要なくて、

ただただ自分の大事を大事にできたら

それでいい。

 

そして、自分の世界を広げにいろんなコミュニティに参加して

その世界観を味わったらいい。

 

どんな想いを持って、活動していて、何を考え、何を見ているのか。

それだけで、見え方って全然違う。

 

 

SNS起業、個人事業主、個人での活動が広がってきている今だからこそ

出来事や何を学べるかではなくて、その想いを見て欲しいな

と思います。