こんばんは星
6月20日 晴れ☀️

いよいよ梅雨入りぽく
ジメジメしてきましたねあじさい

前回のショコ犬20歳の
お誕生日ブログに良いね👍とコメント
ありがとうございましたニコニコ

同じ2004年6月お空🌈組の
アンディくんとりんちゃん
それぞれに
oguちゃまママが
愛犬に向けて
素敵なイラスト描いてくださって
さらに
りんちゃんママのリクエストで
どんちゃん騒ぎ感 満載の
イラストも✨



一緒にショコ犬ラブ



たくさんの友達に囲まれてる姿に

涙😂

嬉しかったですラブラブ


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 友人と
小田原城址公園の
あじさい花菖蒲まつりに行って来ました音譜



桜や藤など見事に咲いているので

季節ごとに小田原城🏯を訪ねるのが

好きなんです笑


今回はNHKの夕方のニュースで見て

綺麗さに感動ラブ

初めて

あじさいと花菖蒲を見て来ました。







この時期の紫陽花あじさい

ショコ犬県では

鎌倉や開成町がとっても有名だけど

めちゃくちゃ混んでるあせる

散策に何処か良いところないかなぁ⁈

と探していたので

お城に向かう坂道や階段にそって

色とりどりの紫陽花が咲いていて

見応えがありましたあじさい

花菖蒲も綺麗でしたラブラブ



お昼ごはんは

なかなかチャンスがなくて

飲めてなかった

スタバの



バナナ ブリュレ フラペチーノ

噂どおり美味しかった照れ


もちろんお土産は大好きな

お城の最中 買って

(季節限定 メロン餡味)




ショコ犬にお供えして

娘夫婦と

いただきました😋


先週末は父の日でもあったので

亡き父が大好きだった

シフォンケーキを久しぶりに

焼いてみましたニコニコ






父の写真前にお供えしました照れ


最近はコレステロール高めなので




材料を米粉・米油

豆乳・きび砂糖にして作ったんだけど

娘に

『そこまでして食べたいの😳』

と驚かれましたあせる

少しでも罪悪感減らしたかった

だけでした笑




我が家の小さな庭🪴


まだまだ薔薇が綺麗に咲いていて

アスパラの茎と束ねて



本日 20日

ショコ犬

月命日

お供えしました照れ


 先ほどお婿さんが

出張で行った伊豆の国市から

いちご🍓大福も買ってきてくれたので



こちらもショコ犬にお供えして

すぐ…

頂きました😋


いよいよ梅雨入り傘

よく窓から雨に濡れるウッドデッキ

を眺めていた

ショコ犬を思い出します😂


傘をさして

スリングに入って

お散歩🐾したね飛び出すハート



元気だけど

たまには夢にでてきて欲しいなぁにっこり



わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん


最近のよもぎちゃん



ずっとお留守番は狭いケージあせる

でしたが

7ヶ月になり



ケージごとはいる

お家🏠買って貰いました笑


シッターに行くとドアまで来て

おやつ🍪を待つ時は

じっと見て

でも…

やっぱりすみっこのケージのベッドに

戻って

おやつ🍪待つ…

よもぎちゃん


可愛い🩷


腹ペコ怪獣犬ショコと同じで

めちゃ食いしん坊なので

すでに

体重 3.6キロあせる

避妊手術後は太りやすいのて

甘々シッターにならない様に

気をつけたいと思います❣️