こんばんは星

3月28日 曇り雲

夜には雨の予報です🌂

桜🌸の開花宣言は

未だ足踏みアセアセ


本当は3月半ばに開花桜宣言があって

今日辺りは満開に近い…予定で

鎌倉散策を計画しましたあせる

それでも今日は荒れ模様になる

天気予報でしたが…

なんとか🌂降らずに持ちました照れ

春休みなので鎌倉駅周辺は避けて

奥鎌倉へ

食事処はこちら



葉山牛専門店 北條



料理は



葉山牛のビーフシチュー


水菓子とコーヒー


とっても素敵な佇まいの古民家と

庭だったので…

桜咲いてないのが残念泣


その後すぐ近くの荏柄天神社へ



国の史跡・国の重要文化財

太宰府天満宮・北野天満宮と並び

日本三天神と数えられて来ました。



学問の神様なので

『これからも精進しますので

ボケずにあせる

知識豊かな高齢者になりますように』

お願いして来ました笑


次も近くの鎌倉宮へ





奥鎌倉だけあって

静かで厳かな佇まいでした。



厄割り石🪨があって

一度やってみたいと思っていたので

迷わず、禍と思っていることを込めて

皿を石めがけて投げ、

皿は一回で割れスカッと

しました笑


鎌倉市二階堂エリア

鶴岡八幡宮まで

歩いて10分くらいですが

とっても静かな地区でした⛩️

鎌倉まだまだ奥が深いです乙女のトキメキ

帰りは小町通りを抜けて

今月19日に

オープンした葉山・プリンで有名な

マロウへ


プリンソフトクリーム🍮

今まで食べたことないぐらい

めちゃめちゃ美味しかったニコニコ


ワクワクしながら歩き

美味しいもの頂いた一日ラブラブ

久しぶりの鎌倉楽しめました飛び出すハート


美味しいものと言えば

先週末 ひと月ぶりに帰宅した息子が

バレンタインチョコのお返しに


ステーキ🥩ランチ🍽️

ご馳走してくれました

単純に嬉しい☺️


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

桜🌸便りはまだだけど

我が家の小さな小さな庭🪴

春真っ盛り☘️


紫のムスカリと赤いチューリップ🌷


白いムスカリと黄色チューリップ🌷


oguちゃま苺

oguちゃま菜の花

薔薇🌹

アネモネ

鶯も鳴き始めました🐦‍⬛


春ですね♪

わんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわん

娘のところの最近の

よもぎちゃん



おニューの服も増え

女の子らしくなった…風だけど

噛み癖がひどくてガーン

手を焼いてますショボーン

少し広い範囲で自由にすると


こんな可愛い🩷顔して

取り込んで畳んだ布団の上


自慢顔ガーン


じっとしてる時が無いあせるので

なかなか写真が撮れない😂

写真撮影にあたふたしてる毎日に

 oguちゃまママから

新しい加工写真乙女のトキメキ

届いたラブ


もちろん ショコ犬


とーても可愛い🩷

いつもありがとう😊


次は桜🌸満開か

桜🌸舞い散る景色に

出かけたいと思います。

気持ちはショコ犬と一緒に❣️