こんばんは星
1月31日 晴れ☀️
昨日から昼間の気温高くて
厚手のコート要らずですニコニコ
やっぱり暖冬なんでしょうかね!?
花粉飛散が始まっていると
お天気予報あせる
今日で1月も終わり。
週末には節分
そして
立春が来ますね♪

我が家の小さな小さな庭🪴

薔薇の蕾がついてます赤薔薇

ミニ薔薇は咲いてる飛び出すハート


パンジーやガザニアブーケ1

チューリップの芽もチューリップ赤

oguちゃまから届いたハーブ🌿たち


ミントの爽やかな匂い🌱


春はちゃんとそこまで

来ているんですね照れ


それでも寒い😨と思うと

特別養護老人ホームに入所している

母との面会予約があるので

水遣りだけで済ましていて

風邪ひかないように気をつけています花


インフルエンザやコロナがまた

流行って来ているようなので

ジムでも

かなり苦しいけど

ひとりマスク😷してます笑


今日は母との面会日音符

前回の面会で

綺麗にお化粧していた姉と

お化粧もせず

ジム帰りに寄った私の顔を見比べて

『真っ黒な顔だね』

と私に言った 母 ガーン

なので

今朝は




韓国土産のパックをしてみました笑


まっあー😩

いっさい日本語がないので

分からないまま

やったんですけどアセアセ



姉と

お昼にデニーズで待ち合わせして


デザートにいちごパフェ🍓

食べ、そろそろ

施設に向かう時


『お母さんが38度以上の発熱しているので

今日の面会はなしにしてください』


携帯に電話🤙


突然 面会中止

になりました泣


なんでパックなんてしないで

面会時間を午前に

しなかったんだろうか!

と自分に怒り💢

(今さらだけど…母に私も

たまには褒められたかったんだけど…)


仕方ないと言い聞かせてながら



海を眺めて心を落ち着かせ


いつもの畑道を

ウォーキングして来ましたランニング







毎日 平凡な同じような日々

だけど

当たり前って やっぱり

貴重な事だなぁ!

なんて改めて感じながら

歩いてきましたにっこり


ちょうど家に戻って時に

施設の看護師さんから

施設の先生に診てもらって

37度台に下がってきて

食事も少し食べられたとの事。


お薬が処方されたので

数日 様子を見ると

連絡がありました。


コロナやインフルエンザも心配

でしたが

この施設に罹患してる人は勿論

高熱を出している人がいないそうなので

心配は心配だけど

母の力に任せることとしましたおねがい


ウォーキングから戻り

花々に水遣りしながら

ショコ〜ビックリマーク

の名を呼ぶ


いつも一緒に

水遣りタイムは

ウッドデッキに出てたよねおねがい



会いたいなぁ!

気が弱くなってる証拠だね照れ




本日の癒し



先週末 息子が帰って来たので

姉のマンションに一緒に行って

モコちゃんに会って来ました飛び出すハート


めちゃ可愛い🩷


娘夫婦もショコ犬の妹にあたる

ワン🐶ちゃん探ししてるので…

直接じゃないけど

時々 のいる生活

してるみたいですハート


気を取り直して


面会オッケーになったら

いつでも すぐ行けるように

益々 健康チェック✅

しようっと❣️