12月30日
早朝はかなり冷えてさむい😨
けど
昼間は晴れて暖かな年末ですね音譜
皆さんはどのように今年最後を
過ごされますか!?

28日から少しずつ年末掃除
お正月の準備を始めて
ようやく、あとは
明日 大晦日
がめ煮を作って
(母は福岡出身ハート
おせち
(蒲鉾・黒豆・きんとん・数の子を
買って重箱に詰めるだけあせる

だけになりましたニコニコ

お友達の娘さんが始めた

シフォンケーキ屋さんのケーキ

買ってきて


休憩してます音譜


年末だからと大掃除🧹はしてなくて
元旦に娘夫婦が来て泊まっていくので
テラスに出る窓のカーテン
洗ったり

いつものお風呂掃除🧽に加えて



カビ取りぐらいですおいで


最近、掃除をしていて

あと少しが届かない事が多くなってきてアセアセ

子供達が小さい頃、牛乳パックで

椅子を作ったのを思い出し



乾かしてためていた牛乳パックで



残っていたポケモン柄のガムテープ貼って




2種類の高さの踏み台

作りました笑


こんな工作が大好き飛び出すハート

(手抜きあせる



我が家の小さな家庭菜園クローバー



水仙の花

お正月🎍には咲くの間に合わなかった泣






ショコ犬のお供えのオヤツも新しくラブラブ



今年も息子の年末掃除のノルマ

家中の窓ガラス拭き🪟

昨年の年末と同じように

『今年もまだ

消したくない


窓辺が大好きだった

ショコ犬鼻先の跡



今年もショコの鼻先の高さだけ

拭かないままとなりましたにっこり




買い出しの途中で撮った

いつもの海岸線の高速道路インター車


jujuさんの大人気

クラブ♣️サファリパーク…

冬の歌妖祭音符

心から楽しみました笑ううさぎ


裏話では

大好きなoguちゃまママが

書いてくれた



ショコ犬




いつも一緒に散歩🐾していた

インターの空を飛んでいた飛び出すハート



2022年もなかなかショコ犬ロスから

抜けられず

また秋からは心にずっしり重たい

悩みもあり眠れぬ夜もあり

笑ったり・泣いたり

悩ましい日々でした泣くうさぎ

(いつか書ける日がきたら

聞いてくださいね)


でもやっぱり

このブログがあるから

辛くても、寂しくても 

前を向いていられる

毎日ですニコニコ




お正月絵馬には里帰りして

窓辺でゆっくりして欲しいなぁわんわん



2022年

いつも どんな時も

支えてくださり

ありがとうございました😊


2023年も

どうぞ

よろしくお願いいたしますラブラブ



卯年🐇


皆さん 一緒に素敵な年

しましょうねー❣️