州によって夏休みに入る時期が異なるドイツ。

北海道が早く夏休みになるようなもんだが、その差は激しい。

 

早いところはすでに夏休みに入っており、8月始めに終わる。我が州は7月末から9月始め頃。

 

ぶっちゃけ、今夏休みだといいよねルンルン

航空券も8月ほど高くないし、子供の体験入学なんかもできる。よだれ

ブログを回ってると、海外在住組はコロナ明けということもあり帰国ラッシュなご様子で、羨ましい。

私たちは去年帰国を済ませちゃったので、今年はなし。恐らく来年もなし。。真顔


子供が学校に行き出すと、夏休みか冬休みしか行けないしダッシュ

8月なら冬より長く日本に居られるとて、高過ぎで買えない航空券、日本も夏休みでどこもいっぱい。


というか8月に暑い夏真っ盛りの日本に帰りたいとも思わない。煽りアセアセ


もう10年日本の夏を過ごしてないなダッシュ

 

 

長男は7月末から9月始めまで、次男は8月中旬から3週間くらい夏休み。

今から何するか考えてないとヤバイ驚きもやもや


幸い、長男は最初の2週間学童で過ごすけど、

その後3週間何するよ!?



アイデアもお金もない現実真顔ピリピリ


憂鬱すぎる。。

 

 

 


人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね

イベントバナー