急がないと旬が終わっちゃうアセアセ

と前回行った森に再度ベアラオホBärlauchを摘みに出掛けました。


今回はランチピクニックもかねて、お弁当を持って。(といっても、パンは買ったし、最小限しか入ってない。)


森に入って、いざ参らんびっくりマーク物申す








Oh...nein..


花が咲きみだれてる。。。わかります?

わかりにくいけど、白い花が一面に。


キレーイラブラブ


と思うのも一瞬で、残念ネガティブハッとしか言えない。



何故なら花が咲く前に摘まなちゃいけないから。旬は短命です。


しくしく魂が抜ける



とりあえず、湖を一周して、まったりして、、帰る前に日陰とか森の中の方で若いやつを摘んできました。


でも、量的には前回と一緒くらい、袋に半分。200g。。


少ない。圧倒的に。凝視ハッ


この日の為に、ペストとかスープとかの作り方予習してきたのに真顔もやもや


まぁ、でも洗ったりする作業量を考えるとちょうどいいのかもダッシュ


バルコニーで自然乾燥させながらフキフキ。

IKEAの袋につめつめ。


大体3つにわけて、ひとつは今晩の餃子にイン!!これがメインだったので、とりあえず少量でもOKとする!!


これまたややベジタリアンの長男、パクパク。ほんわか


市販の肉の餃子食べないのに、、、びっくり。

次男は手つけず。緑があるから。。無気力


来年リベンジしたいっ

けど、引っ越しやーー。。