朝7時前に長男に起こされる

イースターサンデーうさぎヒヨコ

はい、クリスマスの日の朝と同じ現象です。凝視


にっこり「起きていい?卵探しにいこう?」

驚き!? まだ7時前よ!ママはまだ眠いよ」


7時半ごろ、次男が起きる。

ニコニコ目がハート「もう起きていい?」

大あくび「まだママ眠い。テレビ見てていいよ」


といつもは朝見ないテレビを許可して、私はまだ寝る。前夜にケーキ作ったり、卵隠してたりしてたのと、公園の疲れや、まだ面倒をみたくない、という逃避も含めて。ふとん1


8時半頃、テレビに飽きたのか、待ちきれなくなったのか、再再度起こされ、観念し起きました。


そして朝食後すぐ外でエッグハントダッシュダッシュ



計10個の卵を探す子供達。途中プレゼントも見つけました。


が、卵全部見つけないとプレゼント開けちゃダメなんですが、なぜか8個しか見つからない。

私も隠した辺りを探すも見つからない。


卵の神隠し。。。真顔


まぁ、生卵の殼なので、草に紛れても土に還るだろうと諦めました。



プレゼントを開けたあとは、おもちゃで遊んだりして午前中を過ごし、昼食後は子供達と森へ散歩に。


近くだけど行ったことなかったので、行ってみることのしたんです。


なぜなら、ベアラオホ Bärlauch という熊ネギが旬で這えているという記事を読んだので。

ニラの代わりになるそう。これは欲しい!!


そしてしっかり見つけて摘んできました。





できればもっと欲しかったけど、初回だし、加工したり料理する時間がないので、少しだけ。


帰ってきてにんじんケーキを食べ、


ベアラオホを洗って乾かし、醤油漬けにしました。

ひとつ生で食べて見ましたが、にんにくのいい匂いが口に広がりご飯がほしくなりました。

上手くできるといいなーよだれ



とそんなこんなイースターサンデー。


結局 、「どないしよ、こうしよ」の記事で書いたハリボー、隠し忘れちゃったりしたけど、



今思えば、昨年の夏の次男の誕生日から、今日のイースターまでイベント尽くしでした。


次男誕生日

長男入学式

ハロウィン

ランタン祭り

旦那誕生日

アドベンツカレンダー

ニコラウス

クリスマス

正月

旧正月

長男誕生日

カーニバル

私の誕生日

イースター。。


これもようやく今日で一段落。

とりあえず夏休みまでイベントなし。ふうー


お疲れ、私グッ



ところで、旦那は何してるって?

火曜から単身赴任先にいったはいいが、金曜に帰ってきてコロナ発覚で隔離&くたばってます。凝視ムカムカ


これもワンオペ以上にストレスアップ上矢印


帰って来ない方がましでしたネガティブネガティブ

私と子供達は昨年コロナにかかったので、絶対に2回目とかかかりたくない。