ドイツはもうすぐFaschingびっくりマーク

カーニバルのお祭りがあります。


子供達は仮装して学校や幼稚園へ行ってパーティーしますよハート


長男は昨年着た忍者のコスチュームをもう1回着るそうな。

次男はブラックスパイダーマンをご希望されています、、、


が、私にそんな裁縫技術はないし(めんどくさいし)、かといって買えば20ユーロ以上もする。

1回しか着ないし、もうないよーって言って、持っているヒヨコの着ぐるみでOKになりました。


ただ、やっぱりかわいそうなので、

ママは別のものを作りました。



サトシのコスチュームセットーびっくりマーク

帽子までは手がまわらなかったので、色違うしピカチュウいるけど、既製品を。

フリマで1ユーロシャツと1ユーロ半袖を買って、袖を切り、リボンを縫い付け。

はい、いっちょあがりー安上がりースターニコニコ

ついでにスマホロトムを段ボールで製作。
横からポケモンカードを入れられるようにしました。(結構お気に入り)


でも、恐らく、Tシャツでかい。
し、外寒いから、、、サトシ半パンだし。

きっと家の中だけかな。
外には着ていかないかもしれない。