茨城県の笠間市はとってもお蕎麦が美味しくて有名です♪






東京でも美味しいお蕎麦やさんはいくつか行きますが、やっぱり笠間の蕎麦にかなうものはなかなかないんですよとびだすうさぎ1カナヘイきらきらそれくらい美味しい笠間の蕎麦つながるうさぎカナヘイきらきら






その中でも1番のお気に入りだという蕎麦屋さんに、母と父が連れてってくれましたヽ(*^ω^*)ノ







その名も


カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら泰然カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらたいぜん



{58C22794-2847-4227-89A8-E6EE94427777}



ここは発芽そばと更科そばが有名らしいです!



メニューはこんなかんじつながる花1つながる花1

{BD5E4BDD-A3D6-4D27-8694-244D94A72A08}

{A827FAD6-F00E-4E0E-81A5-C3CF8BE00752}


田舎そば、更科そば、発芽そばが食べ比べできる3色蕎麦は売り切れとのことで、



2色蕎麦と天ぷらを注文しましたヽ(*^ω^*)ノカナヘイハート






\ジャ〜〜ン!/

まるで蕎麦の玉手箱や〜〜大泣きうさぎカナヘイハート

{3105DAC8-932D-4065-A2A8-734ECF3A8F73}

こちらが2色そばカナヘイ花

(左が更科そば・右が発芽そば)




この白く透明な蕎麦みてくださいカナヘイきらきら

{C8303EB6-BF24-4ECB-A813-9A38A3823BBC}

更科そばも発芽そばも、蕎麦の旨味もしっかりあって、香りと喉越しが良くて本当に美味しいお蕎麦ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{B4C33411-D9E1-4AA4-9194-9E18D43822A6}

キレ〜〜大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら





笠間焼きの器も素敵つながるうさぎつながるピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{C729F678-8FFA-4BB5-86D7-E1A1610FC118}

縁側にも飾られておりますつながる花2つながる花2

{63FAB12C-77CA-4370-B0B3-494117590161}




一軒家を改造した店内には、ところどころ手作りのお人形などがあって、それがまた可愛くてほっこりしますカナヘイハート



このお店のお祖母様の手作りだそうカナヘイきらきら

{69869B5E-EB38-47B4-89A8-DF9D253A6C04}





最後に蕎麦アイスを食べたのですが、それがまたすっごい美味しかったです!カナヘイハート

{4573A301-6B73-48EA-8206-303C5ED40BC9}




お店の方も優しくて、素敵なお店でした〜〜つながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花1






実家に帰ったらまた連れてってもらおうと思いますとびだすうさぎ2カナヘイハートカナヘイハート





shoko.

新成人の皆様おめでとうございますカナヘイピスケクラッカー