{D1492EF3-3AF2-4DC1-9BE9-BC1B4BDB80DD}
(甥っ子の幼い頃のお気に入りの写真ですカナヘイハート成長って早いなぁ!)






今年の目標がもうひとつありますつながるうさぎカナヘイきらきら



この度わたしは、

『チャイルドコーチングマイスター』

という資格を取得することにしました(*^▽^*)

※ポケモンマスターではありません




チャイルドコーチングマイスターというのは、


世界的に注目を集めている コーチング の技術を使い、子供との信頼関係を築き、
将来 子供自身が自己を律するスキルまで培っていけることを目指す資格 です。
※HPより一部引用しましたカナヘイピスケ



つまり、子供達をコーチングすることが出来る 専門的な資格ですねつながるうさぎカナヘイきらきら




ミキハウスのうたのおねえさんが今年で3年目を迎えるのですが、同時に、
  


もっと専門的にこの分野を掘り下げたい!

もっと子供達の気持ちを分かった上で、楽しんでもらうには??


そう思うようになっていました!






私はこの仕事が大好きなので、今後もより深い知識で子供達と関わっていきたい♪♪



そのためには、もう少し専門的なスキルアップが必要であると判断しました!つながるピスケカナヘイきらきら




なので先月あたりから実は勉強中ですつながるピスケカナヘイきらきら




子供達に大好きな歌やダンスを楽しんでもらいながら、キラキラした将来の手助けを少しでも出来たら。。。



なんて、想像しただけでもワクワクしますカナヘイ花カナヘイ花






お役に立てそうなことがあれば、このブログを通しても伝えていけたらなと思っています♪

  





shoko.