いよいよ寒くなってきて冬到来!といった感じ雪





でも私は寒い日の、顔の毛穴がキュッと閉まる感じがすごく好き。冬生まれだからかな(*^^*)





でもそれは…ホッカイロのお腹背中の両面バリin腹巻きと、手袋と、裏起毛タイツがあってのこと。この三点セットは手放せません女の子






暖房は乾燥するから、お家の中ではこれに着ぐるみパジャマを着て靴下はいてるょウサギ着ぐるみのフードかぶると頭も首も温かくなるからオススメ!!


着ぐるみパジャマはドンキやしまむらやパジャマ屋さんに売ってますキラキラ恥ずかしがらずにみんな着てみて!やみつきになるから!!




そのまま外にゴミ出しに行けるようになったら上級者。キティーちゃんのスリッパ履いて渋谷に行けるようになったら殿堂入りです(^-^)/

(※ちなみに私は上級者止まりです。)






そんな話はこの辺で、寒い冬にはやっぱりキムチ鍋だょね!キラキラ


ってことで最近よく作るキムチ鍋星








今日は味付けに、お味噌を入れてみたらコクがでてとっても美味しかったので載せてみました!






私のキムチ鍋の作り方は超シンプル。

キムチ鍋の素も使わないし、キムチとお水と材料入れてぐつぐつするだけですニコニコ





だけど絶対外せないポイントがひとつ!






それは始めに、


キムチを炒めること爆弾



お肉があるときは、キムチとお肉をまず炒めますかに座





炒めることでキムチの旨味が増長されるし、味に深みがでます!



これは私が母から教わったレシピなんだニコニコお母さんの作るキムチ鍋は絶品!妹と私の大好物チョキ






発酵が進んで少し酸っぱくなったキムチだと甘味がでて絶妙な味になるょ♪





味付けは最後にめんつゆと、味噌!




味噌を入れると少し韓国風になる感じひらめき電球







キムチと味噌の乳酸菌のW発酵パワーで、

美肌にもとっても良いニコニコラブラブ






最近毎食キムチと味噌をとり入れるようにしたら、肌が白くなってきたの!


乳酸菌の力って凄いんです!









PS

コメントありがとうございますニコニコ
ジンジャーティーも体を温めるのにすごく良いと思うー♪一時期しょうが紅茶にハマって飲んでたけど、ちょっと味が苦手だったからウーロン茶に入れて飲んでたょー(*^^*)

ホットレモンと併用しても食品だから大丈夫です♪



ハチミツ入れると喉にも良いし美味しそうだね(^q^)


私もやってみようっと!