お疲れ様です。
さて今年も
シンガーソングライター
村下孝蔵さんの
御命日が近づいて
まいりました。
1999年6月24日に
お亡くなりになりまして  
今年で早25年になろうと 
しています。
さてそんな中ワタクシは昨日
村下さんの聖地のひとつである
兵庫県は新温泉町の湯村温泉を
訪ねてきました。

(勿論ひとりでしたけど何か...)

ワタクシの地元
惑星コトウラから
湯村温泉まで
二時間少々でした。
途中の道の駅きなんせ岩美にて
しばし休憩を取りましたので
かなり所要時間がのびてしまい
ました。

現地に到着しますと
まずは...



湯村の日帰り温泉

「薬師湯」にて

まったりとした

時間を過ごしました。

日頃の疲れが一気に

取れた感じがしました。


そして湯村温泉と言えば

勿論...


夢千代像。
今の時季ならでわの
紫陽花との
コラボレーションです。

次に昨年の12月7日
テレビ大阪の旅番組
「おとな旅あるき旅」の
ロケが行われ
三田村邦彦さんと丘みどりさんが
この地に立ち寄りされました。

荒湯に隣接する
お土産屋さん
「総本家 栃泉」さんの
店内には...






おふたりの
サイン色紙と
記念写真が
飾られていたので
ありました。


オマケ

アップしても
よいものかどうか
分かりませんが
その番組のワンシーン




餘部橋梁

2024.01.06放送



続く...