はじめまして!

 

 

私の自己紹介を書いていきます。

 

 

 

 

1982年10月生まれ
天秤座、AB型

 

 

永井 しょうこ
(通称:しょこちゃん)

 

 

 

山形県の盆地に生まれ

祖父母と両親3姉妹の7人家族

 

 

 

共働きの両親の元

おじいちゃんとおばあちゃんと

過ごす事が多かった

 

 

 

祖母の父親(私にとってはひい爺ちゃん)が
自転車でお茶飲みに来て
一緒に時代劇を見るのが日課

 

 


祖父と相撲、夜は祖父母と
バラエティやドラマを見て過ごす

 

 

 

週末は
母の実家へ行き
そこでも母方の祖父母に可愛がられ

 

 

 

田んぼでラーメンを食べたり
笹舟を作って流したり

昼寝したりして過ごした幼少期


 

 

幼稚園の英語劇では
花咲か爺さんのグランドマザー役でした🌸

 



 

 

 

 

小学校では金管バンドクラブ
児童館の合唱クラブ

近所の書道教室に通う

 

 

 

お友達とのおしゃべりが好きで
道草、寄り道なども楽しんで過ごす

 

 

 

中学、高校と
吹奏楽部に入部
 

 

 

好きなところばかり練習?
吹いてる子でしたw

 

 

 

みんなで歌うことが好きで
中学、高校でも

合唱の時間が何よりの楽しみ

(産後にもまた子供を抱っこしながらまた歌い出すw)

 

 

 

 

 

2001年

総合病院へ就職

 

 

 

 

上京してすぐに始まった研修では
大卒の同期と病院のベットで寝起きして

朝は屋上でラジオ体操

階段の上から下まで聞こえるように?!
挨拶の練習?訓練?したことを

覚えています

 

 

 

 

 

その後

健康診断をする部署へ配属

 

 

 

 

電話応対で

怒っていた方がありがとうと電話を終えた

嬉しいけど謎の経験
産後に受けた講座で解き明かされていく

 

 

 

 

その後
夢のアパレルショップ店員になるべく

退社

 

 

 

 

好きなブランドの洋服や小物に囲まれ
幼少期から憧れていた場所で働く日々は
とーーーーーーっても幸せ😊

 

 

 

 

2006年
結婚、妊娠、長男を出産と

変化ラッシュ

 

 

 

幼少期からの夢だった

母になれる喜び
まさかの男児に戸惑いながらも
無事里帰り出産
 

 

 

専業主婦として母として
ママ友と助け合いながらの育児

とっても楽しくいい思い出♡

 

 

 

 

2009年真ん中長女出産
2016年末っ子次男出産

 

 

 

 

産後から難病編へつづく😊

 

 


 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました✨✨

 

 

 

image

 

しょこ

 

 

 

続きもどうぞ ➡︎ こちらから