この日は台風が近付いているということもあって大雨…


しかも長男、朝起きたら右目がお岩さん状態ガーン

(目がパンパンってことですw)

目やにもでててこりゃ結膜炎だと思い、保育園休み案件…またか。


とりあえず次男を保育園に送り、すぐ長男を連れて出かけます。


処置のあと痛みで運転が危ないといけないので電車で行くしかなく…

カッパを着せて長靴、かさでいざ出陣。

みごとに暴風雨でずぶ濡れに…悲しい


さて、今日の処置はまずドレーンを抜かれます。

先生、優しくお願いします悲しい

と哀願。

「いつも優しくしてるよははっ」と苦笑い、

そうです、先生だって痛くさせたいわけではない泣き笑い

だけどまじないのように願掛けの優しくお願いします!です(笑)


「だいぶ良くなってきたね、まだ赤いけど…熱ももってるね」

赤いところで炎症しているのだろうとのことで、もう収まるのをまつような日にち薬状態。


この日はグイグイはされませんでしたがピンセットで軽くホジホジと、赤いところのしこりをグイグイはされました不安

あんまり痛くなかった、なんならドレーンつけるのと洗浄が痛いえーん

いや、まてよピンセットグイグイもヒリヒリして痛いな(笑)

けどまぁ、耐えられる痛みです!!


自分でも押したほうがいいかきくと、押せるなら押してってことでした。

はい、頑張って押します!!

「またあしたね」と笑顔で言う先生。

はい泣き笑い笑泣


洗浄されてドレーンつけて終了。

やっぱり洗浄の穴の中に入れるときのプラスチック部品が入るのが痛い(笑)


530円でした。意外と安いのよね、処置。

助かります。します


また土砂降りの中、長男の眼科へ。

ものもらいと結膜炎同時発症。

目薬をもらい、また月曜日受診です。


早く終わったため、長男がマリオの映画を見たいとのことで、いい時間にやってたので急いで帰宅、車に乗り換えて見に行きました!

4XDで見たのですが、面白かった!

3男のミルクをあげてくれている旦那に感謝照れ

(今日レベルで痛くないなら運転できたな…と豪雨のなか歩いたことの悔やみ…いや、でも安全第一、痛かったら危ないし…


帰りに哺乳瓶の乳首を、正規品で1-3ヶ月用を買い帰宅。


長男がこのままくもん行くというので、くもんに送り、次男を迎えに行き、長男のくもんに迎えに行き、次男の耳鼻科通院へ。

(次男は滲出性中耳炎をこじらせて、良くなっては悪くなり繰り返し半年ほど通院中)

バタバタごはんをたべ、夜はスイッチのマリオを少し教えてやらせてあげました。


目のこともあり、昼寝もしてないので絵本を二冊読み早めに就寝。

子どもたちと一緒に眠りました。


私もすぐにゴロンとなれるくらい痛みがありません!

たまにくるズキズキ、チクチクだけです。

よくある乳腺炎なりかけのときの痛みですね…


はやく普通の乳に戻りたいえーん


おやすみなさい星


つづく