体調不良から早1週間、いまだにしんどい日々が続いてます赤ちゃん泣き


次女と私からスタートした風邪
3日後には長女にうつり
その4日後には見事夫へ

そして悲しいことに誰1人完全回復してないという予防



皆んな微熱ですが、今回はとにかく咳がひどい
もう咳しすぎて腹筋割れるんちゃうか?ってくらい(それはそれでラッキーニヤニヤ)
ゲホゴホ、ガハゴホ、、ずーっと咳





あとなぜか私だけなんですが
かれこれ5日ほど異常なほど黄緑色の鼻水やら痰が止まりません。私の身体ってもしかして赤い血が流れてないんじゃ?ってくらい出る物全て黄緑色。しかもリアルに5分毎くらいに「かー!ッペ」ってしてるので夫はドン引きです。蓄膿なった?とも思いましたが膿の匂いとかはしないので単に白血球が頑張ってくれてるんだと思いますが…



季節の変わり目の風邪って中々にしんどい
しかも今週寒いし、雨も降るから余計にしんどい
若干の産後うつも相まってメンタルやられそうですが甘いもの食べて気分あげてってます。







気分をあげるといえば、もう一つ
今週のビッグイベントキラキラずばり、夫が制服で出勤


ご存知の方も多いと思いますが旦那様は警察官
しかし私服警官なので普段は全く制服を着てくれないんです。付き合ってた期間も含め、一緒に住んでるこの6年間で制服姿を見たのはたったの1回

もう娘も「本当はパパはポリシア違うんじゃ?」と疑い始めた最近、とある勉強会に出席するはめになり、しかも制服着用義務があるから、とタンスの奥底から引っ張り出してきました。





久々に見る制服姿に大興奮の私目がハート
折角なので娘を抱っこして撮影会



拳銃や手錠なんかの類は全部署内のロッカーに置いてるのでベルトの中身は空っぽです。



それにしても…太ったね泣き笑い

ズボンなんてパッツパツやん。本人もこれにはショックだった様子。だってパトロールやってた時代は独身貴族様でソフトマッチョだったものねー。

今では胸筋が落ちてお腹とお尻にしっかり脂肪が。




ちなみにこの制服は夏服なんですが、ポロシャツと見せかけてボタンは胸元と裾以外フェイクです


↑これは裾ね



あと夏場にずっとお外で働く彼らのために、素材はびっくりするほどシースルーの軽いやつ


日にあてると、この透け具合


娘を抱っこしてる写真ではUNIQLO靴下でしたが、出勤日はちゃんと指定の真っ黒の靴下はいてました。








ちなみにこの勉強会、署内ではなく100mほど離れたイベント会場であったらしいんですが、前日に同じく出席する同僚に電話して待ち合わせ。



え、トイレ1人で行かれへん女子か?その距離くらい1人で歩いていけよ…と思ってたんですが泣き笑い




制服で歩いてると、なんかあったら(事件とか事故)無視するわけにはいかないし。1人だと行動できない状況に直面するかもしれないから。2人一組での行動が原則なんだ。ですって




もう目から鱗。その辺の危機管理能力、あなた本当に警察官だったのね指差し







ちなみにこの日から、長女は「警察官かっこいい」熱がすごくてパパみたいになるー!と言っては水鉄砲振り回してます爆笑