さて、ワクチン打ってから2日


初日にフワーっとしてパラセタモル飲んで以来

全くしんどくなりませんニヤニヤ

なんなら絶好調。



もっとこう…寒気が!頭痛が!!熱が!!!寝かせてください〜娘は頼みますぅぅうう。みたいなのを想像してたのに、ビックリするくらい元気です。




しんどくならないに越したことはないんだけど、、、ガッツリだらける気持ちも準備も満タンで、夫にも「Choccoは休んでていいよ。しんどいでしょ」と言われるのを期待してた分ちょっと残念というか…大義名分を失った感じ滝汗いや、健康が一番なんですけど。







でもこーゆーの昔からで、私は超健康優良児

反面弟はすぐ体調崩す人だったので

おたふく風邪も水疱瘡もインフルエンザも

弟は予防接種しててもかかるタイプ

私は予防接種してなくて濃厚接触しててもかからない、なんなら無症状で抗体ができるタイプ真顔





すぐ看病してもらえる弟が羨ましくて、私も風邪ひいてみたくって、わざと病気の弟と何時間も密室で過ごしたりしましたが残念ながら?うつったことはない。笑





一度、あまりにも熱が出てほしくて(学校休みたくて)しんどいー!って訴えた後に体温測定。こっそり電球に体温計あてたら42°まで上がったからヤベー!と思って頑張って温度37°まで下げた記憶があります笑い泣き笑い泣き子供ってアホよね。










ちなみにワクチン3回目、家族はみんなすんでるんですが


父→腕の痛み

母→発熱39°

弟→腕の痛み


だったそうです。弟、強くなったね。

そしてこのスーパーな肉体は父からの遺伝なのか?







あ、発熱とかしんどい系のは皆無なんですがめっちゃワキが痛いです笑い泣き

腕も痛いんだけど、どっちかってゆーと脇。腕の付け根のリンパが詰まってる感じ。

接種翌日は左胸と肩甲骨、脇の下らへんがとにかく痛くて…地味にきつかった。でも薬飲まずにいけるレベルの痛みで、たまにマッサージしてやり過ごしてます。






健康が一番ですよね。

残念がらずに元気に日常が続くことに感謝しなくては。






オマケの娘さん。

スペイン語で1〜10まで数えられるようになりましたデレデレ右手に注目!手で数えてるつもりなのかな。かわいすぎか