娘が生後半年を迎えたのでバージョンアップさせたものがチラホラ
 
 
 
 
 
 
 
これは6ヶ月じゃなくて生後5ヶ月の頃からですが、我が家の愛車bugaboo foxを乳母車タイプから椅子タイプに付け替え。
 
 
 
 
枠組みはどちらも同じですがチェアがリクライニング出来る分、椅子タイプの方がコンパクトに見えるかな〜でも相変わらずデカいです車に積む時なんか大変。
 
 
 
 
リクライニングは3段階ですが、娘の月齢だと一番起きてるのはちょっと危なっかしいので真ん中か寝転んでるので使ってます。
 
 
 
 
 
付け替えに伴いシートライナーとカップホルダーも購入しましたルンルン
 
シートライナーはカポタ(幌)にあわせて白にしようか悩みましたが汚れ目立ちそうだし、ライトグレーが新色ですよ〜と言われたのでグレーにしました。新しいとか限定に弱いタラー
 
 
カップホルダーは自分の飲み物より娘の哺乳瓶(水入り)を入れるのによく使ってます。散歩の時、鞄の中を弄り倒さなくて良いので結構便利!
 
 
 
日本で買ったブランケットクリップやらも装着し、かなり充実の装備となりましたお願い
 
 
 
お散歩の時も寝転んでる時とは見える景色が違うからか終始キョロキョロ。ベルトが結構キツそうなので嫌がるかな?と思いましたが、今のところ大丈夫UMAくん乗りながらしっかりシエスタもしてくれます。
 
 
 
 
 
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま
 
 
 
 
ストッケのトリップトラップもバージョンアップ
ニューポーンセットを卒業して、ベイビーセットに付け替えました。
 
 

チェアはストームグレー、トレイは白にしました。専用のクッション買おうかな〜とも思いましたが母が作ってくれたのがあるので当分はこれでいいかな。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに前は離乳食もニューボーンセットに寝転がして食べさせてましたが、傾きが嫌なのか首を必死に起こそうとしてました。ベイビーセットにしてからは少し体が前のめりになるものの、しっかり座って食べてます。
 
そして汚しまくってます。笑
 
 
 
 
このトレイ、賛否両論あるそうですがわたしは今のところ買ってよかったな〜と思ってます。
テーブルがガラストップなので、あの勢いでたたかれると危ないし、腰がまだすわってなくても赤ちゃんがトレイに手をついて突っ張って支えになるので🙆‍♀️です。
 
 
 
 
とにかく大喜びの娘。
初めてすわった時のはしゃぎようを動画でどうぞニコニコ



 
 
どちらも長く使える製品なので、大切に使っていきたいと思います。ほんと頼むよ娘さん真顔