皆さま
明けましておめでとうございます鏡餅
本年もよろしくお願いします。






スペインの習わし通り、新年は12粒のブドウを鐘の音と共にかきこんで迎えました。
毎回思うけど軽く拷問ですよね。
そして静かに、真顔でブドウを次々と口にほりこむ姿がめっちゃシュールニヤニヤ







今年はタイミングこそ何故かズレたものの、なんとか12粒食べきることが出来ました!
皮なし、種無しの缶詰のおかげやな〜
願いが叶いますようにデレデレ








大晦日はご覧の通りの義実家でパーティ
クリスマス同様に大量の海老を食べ🦐、肉を食べ、トルティージャを食べ、ポルボロンを食べ…




ワインを飲み、ジントニックを飲み、年明けはシャンパンで乾杯し…

 

食べすぎ飲みすぎでしたゲロー









食後は家族揃って日本の結婚式のビデオ上映会で盛り上がりました。式から半年たつと覚えてないもんですね。色々突っ込みどころがありまくりで気付いたら年越し直前。大慌てでブドウを準備しましたキラキラ










大阪の実家では毎年恒例のてっさ・てっちりで大晦日、元旦は白味噌のお雑煮と御節だったらしいです。


テレビをダラダラ見ながら御節をつまんで、家族で初詣に行っておみくじ引いて…
あぁ、恋しいなぁアセアセ

スペインのどんちゃん騒ぎクリスマスもいいけれど、日本のお正月は私にとってはやっぱり特別。



2019年、射手座は超ラッキーらしいしいて座
来年こそは年越しが日本で出来ますように祈っとかな!











皆様にとっても健康で、幸多き一年になりますように赤薔薇