Hola




先日ドレスのサイズ合わせに行ってきました。




思い起こせば半年前の昨年夏
義母に付き合ってもらい参加した先行販売会
人生で初めて着たウェディングドレスに恋をして、その後20着くらい試着するも



やっぱりアレでないと…・:*+.\(( °ω° ))/.:+



と探し始めてから僅か2日で購入したドレス





買った当時はまだプレス未発表の2018年モデルなので写真は厳禁でしたが、もう今年度のコレクションラインも発表されてるし私が購入したドレスだから何枚も写真撮っておっけーてことなので撮りまくりました♡






スペインでは言わずと知れた  Pronovias
日本のウェディング雑誌でも海外ドレスブランド特集TOP10の中に入ってたので有名みたいですね。大阪にも正規取扱店が出来たみたいですし♡
{8BDA4CB0-2A4A-4B0B-AD20-EFF68E317127}

内装の可愛さがキュンとさせてくれます








半年ぶりに再会を果たしたドレスはやっぱり素敵でした!





可愛さ、セクシーさ、ロマンティック
この絶妙なバランスが大のお気に入りです♡





王道のAライン。長めのスカート
{95467B0E-4D88-4DF5-9E9F-66368E1CB272}








そして私が惚れまくってる
タトゥーのような刺繍とクルミボタン
{9324B78A-DDD6-4288-8EF5-D5E390ADC415}









付いてきてくれた義母もべた褒めしてくれたのですが、私の胸元を見て一言  NO真顔  と。
なんせオッパイが小さすぎるので胸元ガッサガサ





必死に対策を考えて巨乳にしようとしてくれる店員さんたち。あなたは細いから、オッパイがなくても仕方ないのよ!という悲しいフォロー
(ちなみにスペインではXSですが、日本では普通にMを着てます) みんなボリューミーだからねニヤニヤ
{1E68D7B7-84A0-489B-B8BB-030438ACD7F8}









背中が全部レースなのでコルセットも着られず、結局でヌーブラで寄せてあげて更に最大級のパッド(厚さ3センチくらい)をドレスに縫い付けることで完成した奇跡の谷間。笑笑

{E5501200-5B38-4A05-8895-47FDAB95A89B}








ちなみにウエストはダイエットが間に合って、購入した既製サイズ36がぴったり。太りも痩せも出来ない状態ですが、背が低いので(154cm)、9センチヒールを履いてもかなり短くしてもらわないといけませんでした。

{F3135562-B7B0-435E-88AA-41AC6EBAE6BE}

パニエ一枚ずつ丁寧に長さを調整して仮止め








1ヶ月後に2回目の試着にいって長さや肩紐など、もう一度微調整。
レンタルではなく購入したからこそ自分の体ジャストサイズに合わせてもらえるので着心地も抜群です。






いま悩んでるのはベールをどうするか。日本の式は白無垢を着るのでスペインではベールをつけてみたいのですが市役所であんまり長いのもなぁ…と(^^;


{F9C2D530-D15E-495D-B0C9-924373355728}

↑こちらは店員さんイチオシ
ドレスより長いので却下でした。






いまネットサーフィン中ですがいまいち探しきれません。どなたかベールオススメのサイトやお店があれば教えてください♡







式までちょうど2ヶ月
着々と準備が進んでいきドキドキデレデレです


Hasta lueguito