通常クラスの日。

何故か黙々と手を動かすみなさん。。

お喋りばかりの日もあったりしますが、

真剣に描かれる皆さんも良い❣️


基本、楽しくをモットーにしている通常クラスですが今日の皆さんは少し違う。

今年から来られていますY.Tさん、一番お姉様です。

来年の金婚式に娘さんとお嫁さんに自分の作品をプレゼントしたい!と頑張っておられます。

普通、金婚式って貰うのでは?と思ってるのは私だけ?

来年春までに3枚仕上げます。


一番若いH.Aさんは、油絵も日本画も描かれるとてもお上手な方。

描ける方にはちょっと厳しく「貴方ならこれくらいの細さは描けるはず」なんて言ってしまいます。(出来るからなんです。)

彼女は今年台湾へ旅行、その時買ってきた茶器に絵付け。。やはり真剣です。


あとお二人もお正月までに仕上げたい銘々皿。

マイセンオリエンタルデザインで描かれている方。


皆さん、ただ描くだけでなく目的があっての絵付け。

出来上がりをイメージして真剣にそしてワクワク描かれています。

グリーン1色でサンドイッチプレート!
1回目の焼成に入ります。
真剣です。何時ものお喋りも少ないわ!



 

チャイナペイントレッスンで楽しく・優雅に皆様のうるうるタイムになればと思います
ショコラはすべて「手描き」にこだわり続けます


 

リンク→br月・8月の薔薇のペイントができるイベント
 

 

 

 

Be-Know(ショコラ美脳学)

知らず知らずのうちに身についてしまった

貴女の脳の悪いクセを直し、人生を幸せに感じることができる

美脳に変えるための方法をお伝えしています。

 

 



 リンク→br ショコラ美脳学とは        

 リンク→br ショコラ美脳学講座のご案内

 

 

 Shokola's Tea Room

西村 晶子