サムネイル

~このブログを書いた人~

河合祥子(かわいしょうこ)
普通の主婦からキャリアを築き上げ、新規部署やプロジェクト立上げを経て企業の取締役管理部長に就いた河合祥子がオンライン相談を提供しています。

プロフィールはこちら

 

こんなに頑張っているのにうまくいかない…

すごい努力しているのに結果がでない…

なかなか人生が変わらない…

夢や目標がわからない…

 

夢や目標を見つけて、自分らしく生きたい!

潜在意識×カウンセリング×マネジメントで悩みを解消し、夢や目標を明確化

あなたの夢や目標を一緒に見つけましょう♪

見つけた夢や目標の実現まで、しっかりサポートをいたしますにっこり

右矢印メニューはこちら

右矢印お問合せ・ご予約はこちら

 

 

仕事がつまらない時に、やりがいを見つけるための3つの方法

 

「仕事がつまらない」「思っていたのと違った」「もう辞めようかな」と思ったことは誰にでもあるのではないでしょうか?

そんな時は、すぐに辞めるのではなく、次にご紹介するやりがいを見つけるための3つの方法を試してみてください!

 

 

仕事がつまらなく感じる理由

 

まずは、仕事がつまらなく感じる主な理由を3つ挙げてみましょう。

1.目標や達成感の欠如

具体的な目標がなく、何のために働いているのか分からなくなり、モチベーションが低下。

2.人間関係のストレス

上司や同僚とのコミュニケーションがうまくいかず、ストレスが溜まる。

3.やりたいことと違った

初めはやりたいと思っていた仕事でも、実際にやってみると期待と違っていた。自分の興味や関心と仕事の内容がずれていて、つまらなく感じる。

 

 

仕事にやりがいを見つける方法

 

仕事がつまらないのは、会社ではなく自分に問題があります。

仕事がつまらないと感じる時でも、辞めずにやりがいを見つけるための具体的な方法を以下にご紹介します。

 

1.上司や同僚とのコミュニケーションを増やす

上司や同僚と積極的に話すことで、新しい視点やアドバイスを得ることができます。また、他の人の仕事に対する姿勢や考え方を知ることで、自分を見直すきっかけになり、仕事の幅が広がっていきます。

 

2.新しいスキルを身につける

積極的に新しい仕事に取り組んでみましょう。新しい挑戦を通じて自己成長を実感でき、「やりがい」を見つけやすくなります。

 

3.本気で働く

期間を決めて、自分が会社を変えるんだ!くらいの気持ちで本気で働いてみましょう。そうすることで、今まで見えていなかった会社の課題が見つかり、改善していくことで「やりがい」が必ず見つかります。

 

結局のところ、「受け身」だからつまらないんです。自分から積極的に動けば、今いる環境で「やりがい」が見つかります。

 

 

仕事を楽しくするのは、会社ではなく自分です。

 

自分の好き・嫌い、何を楽しいと感じるか、苦手に感じるか、わからないままだと、転職をしても、また同じことになります。

 

「仕事がつまらない」と感じる原因を分析をして、どうすれば今の職場で楽しく仕事が出来るようになるのか、積極的に動いて、自分は何に「やりがい」を感じるのか本気で探してみましょう♪

 

 

望まない環境や嫌な人間関係になっているのは、あなたの潜在意識が影響しています。潜在意識にあるトラウマを解消し、潜在意識を前向きに変えることで、人間関係や環境がガラっと変わることがあります。 

 

陽だまりカウンセリングで出来ること

  • 潜在意識を活用したコーチングで、目標達成へ導きます
  • 潜在意識を活用して、あなたの夢や目標を現実化します
  • 周りに振り回されない、自分らしい生き方が見つかります
  • 辛い状況が終わって、自分の人生を歩き始めることができます
  • 仕事で成果を出したいあなたを、潜在意識とマネジメントでサポートします
  • 収入を上げたい!お金のトラウマやブロックを解消します