初めまして!河合祥子(かわいしょうこ)です★
ヒプノセラピーに出会って人生大好転♪
潜在意識×カウンセリング×マネジメント 
"自分らしく"幸せに生きる秘訣を発信中です

 

ブログを始めて1カ月

こんなに毎日継続できるとは思いませんでした!ニコニコキラキラ

 

これから新しいステップに進むにあたって

なぜ自分らしく幸せに生きることが大切なのか

それを実感した体験をお話します

 

あくまでも私の体験ですのであしからず・・

 

「心の底からやりたいと思うこと」をやらないと病気になる?




 

 「一般的な幸せ」で人生行き詰まる


私は何の疑問も持たずに

学校を卒業したら、企業に就職して


適齢期に結婚して

 

そろそろ子供を・・と望んだ時には

仕事が忙しくてそれどころではなく


子供をつくるチャンスを失ってしまいました

 


当たり前だと思っていた道を通ってきて

それが幸せかと思ったら

全然そんなことなくて

 


35歳頃には先が見えなくなって

人生に行き詰ってました不安

 


(これからどうやって生きよう・・)


(生きていく楽しみが何も見えない・・)


(離婚して一人で生きていこうか・・)

 


そんなことをモヤモヤぐるぐる悩んでいたとき

会社の健康診断で

乳がん検査が再検査になりました


 

再検査を何度か行い

乳がん専門の大病院の先生にも観てもらいましたが

 

望まぬ方向にとんとん拍子に進んでいき

 


「乳がんの疑いがかなり高いですね」



と、精密検査の為の大きい病院を紹介されましたガーン不安

 


もし本当に乳がんだったらどうしよう・・


片方の胸が無くなっちゃったり

最悪死んじゃうかもしれないだ・・

 

そう思って隠れてめちゃくちゃ泣きましたえーん

 



 

本心と向き合う時

「もっとやりたいことがある」


「死ぬくらいなら、もっと思いっきり自由に生きたい」


「色々なことに挑戦したい」

 


今までずーーっと我慢して

見ないようにしてきた本心に気付いた時に

 


ついに、その本心を認めて

ちゃんと向き合わないといけない時が来たんだ・・

ってわかりました




 

それで、ふと思いました。

 

もしかして・・やりたい事やったら

乳がんの疑いが消たりするかな・・・・キョロキョロ気づき

 

って、思いました


 

癌になっても治っている人の記事をみると

病気なんか関係なく

自分らしくイキイキとしている人が多いんですよね!

 


検査を待つあいだに出来る対策は何もないので


「まぁ試してみるか!」と思って

 

1〜2週間の間に

 

やりたいことをリストアップして


「絶対にそれを実行する!」と決めて


ワクワク楽しく過ごしました♪

 


検査はとっても怖かったけど

(怖い…)と思った時に楽しい事を考えて

恐怖を見ないようにしました



そして検査の日・・・・

 


精密検査をするための細胞を

太い注射器で吸い取るのですが、、

(これが、かなり痛いから覚悟してねって先生に言われていたので、めちゃくちゃ怖かったです..)

 


それを行う前の事前検査で

エコー検査(乳房超音波検査)をしていたら

 

検査技師の人が

「あれ?こっち・・じゃない・・?」

 

(ん?)

 

「どれ・・ですかね?」

 

(まさか・・!?)

 

「う~ん・・」

 

ってなって、先生に確認しにいったところ


 

なんと、本当に、

 

細胞を取る精密検査は不要になりました!


 

うそでしょー泣き笑い

やったー飛び出すハート

 

 

私は、それで確信しました。


心からやりたいことをやらないと病気になるんだ…


 


 

本当はどう生きたいの?

この数年前にも胃の病気になったんですが

その時はそれを我慢してしまったので

 

今度は死ぬかもしれないような病気をみせられて

 

<本当はどう生きたいの?>

 

って、問われたんだと思いました

 

それから

「私にとって幸せな生き方はなんだろう」

ってずーっと探求し続けて

 

嫌なことを減らして


やりたいことを全部やってみたら


「無理かもしれない」って思ったことも


実現できちゃって

 

“自分らしい”幸せな生き方に辿り着きました♪

 


今は、その時に想像もできなかった生活に変わっています。

 


 

次回は、

やりたい事を見つけて“自分らしく”幸せに生きる方法
について、私が実践した具体的な方法を書いていきますウインク