初めまして!河合祥子(かわいしょうこ)です★
ヒプノセラピーに出会って人生大好転♪
潜在意識×カウンセリング×マネジメント 
"自分らしく"幸せに生きる秘訣を発信中です

 

より良い未来を創っていくためには

現実と向き合う必要があると思いますが

 

望まないことが現実になっている時

そこから目をそらして

別のことで気を紛らわしてしまいますよね

 

私も、

望まない現実ばかりが次々に起こって

とっても苦しい時期があり

毎日お酒を飲んでいたことがあります・・てへぺろあせるあせる

 

でもある時

やっぱりこのままじゃダメだ!

と思い立って

少しずつ行動を変えていって

望む現実を創っていきました

 

今日は、

より良い未来を創るタイミングが来ているサイン

お話します!

 

いま望まない現実でも、小さな変化を起こすことで、より良い未来になること間違いなし♪

 

 

 
より良い未来を創るタイミングが来ているサイン

 

より良い未来を創るためには、現在地を確認して、理想とのギャップをしることから始まります。

もし、次のことで時間を使っているとしたら、時間の使い方を変えるだけで、もっと良い未来に向かうことが出来ますよ。

 

1.ソーシャルメディアの無限スクロール

ソーシャルメディアのフィードをスクロールし続けて、気付いたら何時間も経っている。無駄な時間を過ごしてしまった、と後悔。

 

2.ゲームやエンタメに没頭しすぎる

そんなに夢中になっているわけではないのに、ダラダラと何時間も続けてしまう。気付いたらもう寝る時間が過ぎているなんてことも・・大あくび
  

3.何となく参加する飲み会や、ついつい飲みすぎるお酒

有意義な時間とは感じていないのに参加している飲み会や、メディアを観ながらなんとなく飲みすぎてしまうお酒。なんなら翌日もお酒が残っていて、体調悪いし、パフォーマンスが落ちている。

 

4.好きではない仕事に没頭する

仕事や勉強に過剰に没頭してしまい、いつも睡眠不足・・驚き

 

 

まとめ

ストレスや不安が強い時、心の痛みから逃れたい時、望まない現実がある時、孤独な時、現実から目をそらすことで一時的な安らぎを得ることができるかもしれません。

 

でも、一時的に苦しくても、現実に目を向けて現在地と理想とのギャップを確認して、たった1ミリ、1分、1歩踏み込む、行動を起こせば、1年後には大きな差になり、より良い未来に変わっていきます。

 

小さな変化が、数年後には大きな変化になって、必ず理想の未来を創っていけますよ♪