ヒプノセラピーで人生激変♪ 収入UP♪
管理職経験を活かしたカウンセリングとヒプノセラピーで、自分らしく幸せに生きたい人のサポートをしています。
河合祥子(かわいしょうこ)です☆

今日は、母との関係を改善する方法の一つとして、私の体験をお話します。

 

これを読むと!

あなたも思いがけない根本原因が見つかって、母親との関係改善のヒントが見つかるかもしれません♪

 

 

 きっかけはお金のトラウマ解消

 

私は離婚した時に「これからは自分のために生きよう!」と決意したものの、これまで色々なことに我慢して生きてきたので、自分の為にお金を使うことに抵抗がありました

そこで、ヒプノセラピーのトラウマ解消を受けることにしました。

 

カウンセリングを通じて気付いたことは、

私がお金を使うことに抵抗を感じるのは、自分の気持ちや考えを「母に言えない」ことが根本原因だった、ということです。

 

でも、セラピーを受けるまでは、母との関係に特に大きな問題は感じていませんでした。仲が悪いわけでもなく、とても良いというわけでもないけど、それなりにうまくやっていると自分では思っていました。

 

 トラウマ解消のセラピー

 

カウンセリングでは、セラピストの問いかけに応える形で、お金に関することで悔しい思いをしてきた幼少期のことを話していきました。

・お金に関して、一番古い辛い記憶は?

中学生の頃、部活でウィンドブレーカーが必要だったので友達と買いに行きました。でも、私だけお金が足りませんでした。なので私は、下にいっぱい着込める大きめの暖かそうなしっかりしたパーカーを代わりに購入しました。

 

家に帰って、母に「なんでこんなの買ってきたの!?」と驚かれたけど、「これが欲しかったんだもん」って嘘をつきました。

 

・でも本当はどうしたかったの?

本当はみんなと同じウィンドブレーカーが欲しかった・・

 

・大人になった今なら、その時どうすればよかったと思う?

素直に母に相談すればよかった・・そうそれば、他のショップを探したり、中古品を購入するとか、他の選択肢を教えてもらえたと思う。

 

それ以降も、お金に関することでなにかあっても「全く問題ないよ」「全然 辛くないよ」と平気な振りをしてきました。でも、本当は、お金が欲しかったんじゃなくて、素直に母に話したかったんです。

それに気付いたとき、ボロボロと涙が出てきました。

 

 

 そこから母との関係に変化が

 

それから、少しずつ母に素直に気持ちを伝えるようになりました。
内容によっては母も驚いたでしょうし、言い方によっては傷つけたこともあったかもしれません。でも、そのおかげで、以前よりは頻繁に連絡したり、相談したりするようになりました。
 

 

収入もUPした!

お金のトラウマを解消したことで、自分に投資できるようになり、自分に自信がつき収入も増えていきました♪

 

 

あなたも、母との関係、お金との関係を見直してみると、人生が豊かに変わっていきますよウインク

 

 

こちらもぜひ見てみてね!