ヒプノセラピーで人生激変♪ 収入UP♪
管理職経験を活かしたカウンセリングとヒプノセラピーで
自分らしく幸せに生きたい人のサポートをしています
河合祥子(かわいしょうこ)です☆

 

私は子供のころ、自分に自信が持てないどころか
・誰にも見られたくない
・ここから居なくなりたい
っていつも思っていました。

そんな私でも根拠のない自信が持てるようになったのは、3つのことを実践してきたからです。

今日は、2つ目を紹介するので、ぜひやってみてくださいね♪

 

根拠のない自信をもつ3つの方法 その① はこちら。

 

 

これを読むメリット
今の自分に自信が持てなくても、これを実践することで自分に自信が持てるようになり、自分らしく生きられるようになっちゃいます♪

 

 

 

2.嫌なことを書き出す
 

自分が感じている嫌な感情をそのまま紙に書き出していきます。


当時は知らずにやっていましたが、心理療法のひとつで、嫌なことを書けば嫌なことが消えていく、という方法です。

※「エクスプレッシブ・ライティング」という心理療法のひとつ


書いていると、ある時「ま、いっか!」と気にならなくなります。

これも制限することなく、思っていることをそのまま書きなぐっていきます。

最後は、クシュクシュと紙を丸めて捨てたり、ビリビリに破いたり、書いたくらいで気持ちが収まらない時は燃やしたりします。

 

これをやることで、想像以上に気持ちがスッキリします!!
 

私の場合は、今変えられない事に執着するのは意味がないことに気付き、今の状態でも楽しく生きるためにはどうするか、という考え方に切り替わりました。

 

あなたも是非やってみてね♪

 

 

きっと、自分らしい視点の切り替えができて、乗り越えられた自分に自信が持てるようになりますよウインク