全国地域再生サミット開催に向けて | 富山市八尾山田商工会 わいわい やつお やまだ

富山市八尾山田商工会 わいわい やつお やまだ

おわら風の盆の八尾(やつお)と柿酢やりんご、大根で有名な山田の地元情報をお届けします。

先週金曜日夜、

雪が降りそうな寒い中

山田地区は熱気に包まれてました。メラメラ

【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ-ミーティングの模様
有志が集ってのミーティング開催


議題は、過疎化にあえぐダウン山田を

魅力ある「まち」アップに転換することで

人を招き経済活動を活発化させる

プロジェクトの推進方法の決定。

待ったなしパーなんです!熱くて当然です!メラメラ

【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ-野尻さんの熱いお話


プロデュース役は

全国元気まちづくり機構

野尻 博氏。

作芸人磨心(サウンドマシン)

の代表兼大道芸の大御所としても著名な方

まわりをグイグイ引っ張っていく能力、すごいです叫び


今回決定したことは、

「山田の良さ」

を今一度見直し、

何をアピールしたいのかを明確化。

さらに役割分担では、

再生事業の核となる4つの部会を決定。

彼らは地域住民に「夢」合格を語り

突き動かす旗振り役になるんです。旗

【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ-参加者も思い思いの意見を


正直、まだまだ、形にはなってません。

暗中模索の状態です。

しかし、行動を起こすことが大切チョキ



今年冬の一大イベント開催に向けて

志ある「人」たちが

心を一つにした瞬間でした。DASH!


■□■□■□■□■□

是非ぽっちんお願いします
↓↓↓
人気ブログランキングへ

■□■□■□■□■□