こんにちは

曇り空の土山です。

寒い日が続いており、春はまだすこし先なのかなと思います。


1月28日以来、約2か月ぶりのブログ更新です。

展示会から帰ってきて地域報告会とか実績報告とか確定申告指導とかいっぱいいっぱいの日が続いてますが今ちょっとだけ隙間ができた感じです。

その間に発生しました東北関東大震災につきましては、ほんとに心が痛む思いであります。

震災後の状況や、被災者の皆様のことを考えると、言葉にすることもできないようなそんな気持ちでありました。

私も阪神大震災の際に大阪に住んでいて、次の日に神戸方面へ長い距離をあるいて知人の安否を確認しにいった経験もあり、決して他人事とは思っておりませんし、遠い地域からでありますが皆様がもう一度希望の光をを取り戻せるよう願っております。

すぐに駆けつけてというわけにはいきませんし、ほんとに微力でしかありませんが、今自分にできることを精いっぱいやっていこうと思っております。


滋賀県甲賀市 土山町商工会-ラスト7日

タイトルのラスト7日が何かといいますと、合併して4月1日の甲賀市商工会誕生にともない、7日後の3月31日をもちまして土山町商工会はなくなります。

昭和38年10月8日の設立総会以来、50年にわたり会員事業所や地域の皆様とともに歩んできた土山町商工会がなくなるのは寂しい思いもありますが、新しく誕生する滋賀県一の会員数となる甲賀市商工会の事業に期待をしたいと思います。

もちろんなくなるといっても会館は甲賀市商工会土山支所として、また会員組織は甲賀市商工会土山支部として存続しますので、これからも会員さんへのサービスはこれまでどおり残りますし、地域経済団体として存在も残りますので、ご心配はないかと思います。

いずれにしても土山町商工会としては明日から31日までラスト7日間です。

最後まで土山町商工会の歴史を感じつつ、役割期待に応えられるよう努力したいと思います。


そして私こば~↑ですが、4月以降甲賀市商工会にはおりません。

人事異動によりまして滋賀県商工会連合会に異動することとなりました。

土山町商工会で約9年間お世話になり、いろいろな方と出会い、いろいろな事業をさせていただきました。

全ての経験が自分の財産となり、ただただ皆様に感謝するばかりでございます。

この、人も景色も素敵な町、これからまだまだ可能性がいっぱいある町、愛着あるこの甲賀市土山町を離れることに寂しい気持ちはありますが、土山町商工会の職員であったことを誇りに思い、次の勤務地でもいろんなことに挑戦したいと思ってます。

ラスト7日間、土山町商工会職員として最後まで頑張りたいと思います。


またこの土山町商工会ブログにつきましても残念ながら3月31日をもって更新を終了させていただきます。

平成19年6月29日に右も左もわからないような状況ではじめまして、特に今年度は月1更新とかの気まぐれブログでございましたが、ブログで通じて多くの方と交流をもつことができましたし、ブログをやってよかったなとつくづく思っております。

また落ち着いたら滋賀県をPRする個人ブログとかにも挑戦するかもしれませんので、その時にはよろしくお願いしますね。

たぶん月一気まぐれブログになると思いますけど。

ラスト7日間、もう1回か2回ぐらいは更新したいと思いますので最後までよろしくお願いしますね(=⌒▽⌒=)