こんにちは、徳地商工会です。

 

徳地商工会青色申告部会では、毎年11月の徳地文化展開催にあわせ「青色申告推進作品展」を開催しています。

今年度も11月4日・5日に青色申告推進作品展を開催することとなりました。

これを機に、地域のみなさんに制度について知ってもらい、青色申告や納税について興味を持っていただけたらと思います。

 

 

 

《青色申告推進作品展とは・・・》

青色申告(※)や納税について興味関心を持っていただくことを目的とした作品展です。作品は習字作品に限ります。美しく書くことも大切かと思いますが、心を込めて、元気よく書いてもらえたらと思います。

 

※青色申告とは

商売をされている方などが、毎日の取引を正確に書き残し、それに基づいて所得計算をおこない申告をすること。

 

 

《応募資格》

・山口市徳地に在住・在学の小学生・中学生。

・応募作品は自作の未発表作品であること。

 

 

《出品規格》

・半紙とし、書体は自由。出品は1人1点です。

・文字は「あおいろ」、「納税」、「青色申告」から自由に選んでください。

・半紙の左側に学校名、学年、氏名を忘れずに記入してください。

 

 

《提出先》

徳地商工会

山口市徳地堀1817番地

 

 

《提出期限》

平成29年9月29日(金)

 

 

☆小学校低学年、小学校高学年、中学生の3部門に分かれています。それぞれの部門別に賞があります。

☆参加賞も用意しています。たくさんの方に参加してもらえると嬉しいです。

 

 

 

AD