サラリーマン川柳


第一生命が行っている サラリーマン川柳



今年で29回目を数えるそう 叫び叫び


1987年にスタートし


世相 時代を映す鏡として




人気があるようです (^o^;)



HPです
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/





今年も 秀逸な作品




ほろっと させられます





ニヤニヤ・・・・ にひひ






退職金 もらった瞬間 妻ドローン 叫び






じいちゃんが 建てても 孫には ばあちゃんち





君だけは 俺のものだよ マイナンバー 叫び
同感のような気がします・・・・ 泣






娘きて  誰もいないの  俺いるよ あせる
はい 身につまされます・・・・(・・;)





その他




身の周りにあるようなの




うまく




まとめていますねええええ かおチョキ





すごいです ( ̄Д ̄;;




























上司 部下編



できぬ部下 あ~ しんどいが ルーティーン メラメラ




後輩が  ブログでバレた   ズル休み 叫び




新卒の  できるやつほど  早く辞め あせる
ありそう 。。







ここで 一句



定年後 残ったものは マイナンバー ガーン




のような  パクリは ダメですね あせる(°Д°;≡°Д°;)